暇ドラ

| コメント(0)

題を書いて思い出したのですが、以前に『もしも「もしドラ」の作家がもうすこしドラッカーを読んでいたら』という記事を読んだ事があります。こういうタイトルを思い付くセンスがあったらブログを書くのももっと楽しいのだろうなぁと思いました(^_^;)。内容はいわゆる「自炊」に関してなのですが、反対している方々は、イロイロと回りくどく話されますけど、早い話が「電子化されたらコピーが出回って商売あがったりなんじゃ」という事なので、CDが売れなくなったの同様、ある程度は諦めるしかないのではという気がしますね。

ちなみに、管理人は本は本をパラパラめくって読みたいタイプなので蚊帳の外ですけど、[amazonがKindleを日本でも発売]したようですが、あまり関心は・・・「2,3割安く、通信費も掛からない」ですと?・・・ちょっと考えようかなぁ(^_^;)。まぁ、でもアメリカでは既に電子書籍市場は失速気味とも聞きますけど。

という訳で(?)、今日は元々の予定が飛んで暇になっってしまったのでぶらりと車を走らせて来ました。丸々4週間ぶりでしたのでバッテリーが心配でしたが無事始動できました(^^;)。思い付くままあっちウロウロこっちウロウロ、覆面クラウンを後ろからつついたり、捕まって路肩に寄せられてキップを切られている車の運ちゃんと目があって手を振ったりしつつ、そういえば山の方で地元興しで蕎麦をやってる所があるらしいという話を聞いたのを思い出したのでソッチに行ってみる事に。

地図を開けて確認してみますと、桜井方面から山の方に入って行く感じで、行ってみるとドンドンと道が狭くなり離合するのも困難な箇所も何度もありつつ、しかも「チェーン必須」とかいう掲示にビビリながら、時折立っている看板だけを頼りに山道を進み田んぼの中を進み畑の中を進み、こんな所に本当にお店があるのかと不安にかられながら、やっと[笠そば処]に到着。結構立派な建物でした。

早速「荒神そば」なるものをチョイス。比較的普通ですが、最近は馬鹿高い蕎麦屋が多い中、550円という価格を考えれば充分なお味かなと思いました。来るのにちょ~っと難儀しますけど(^_^;)。

目の前に日本三荒神のひとつ「笠山荒神社」があったので、ついでにお参りして行こうかなとも思ったのですが、日が暮れて道路がデンジャラスな事になると困るので、早々に退散。[徳壽庵]で家人用にイチゴ大福を買って帰宅。やっぱりここのお店のは美味い。とまぁ、ジャスト100kmの暇ドラでしたm(_ _)m。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年2月11日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけましてめでとうございます」です。

次のブログ記事は「2日続けて車を動かしたのなんていつ以来だろう・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。