冬真っ盛り

| コメント(3)

寒いですね!昨日TVで「10年に1度の寒波」と言ってるのを聞きましたが、今日は「20年に1度」に変わっていました。何でも、明日は沖縄を除く他全ての都道府県で最低気温が0度を下回るとか。地球温暖化はドコに行ったんや(笑)。

今日の大阪市内は、朝から快晴→昼過ぎ頃に急に吹雪→すぐにやんで快晴→また吹雪→すぐにやんで綺麗な夕焼け→夜には全天星空、というよく分からない天気でした。そんな訳で、お昼は熱々の鍋焼きうどんとなった訳ですm(_ _)m。

ところで、同じくTVを見ていますとGREEの中の人が出ていまして、「モノを作らなくても儲かるという事を証明していきたい」みたいな事を言ってました。この手の成功した人ってどうしてこうも決まって上から目線でしか話が出来なくなるんでしょうかねぇ。

自分たちがサービスを載せてる高性能なサーバ機やら高速高品質な回線やら高機能な携帯やらはタダで天から降って来たとでも思ってるんでしょうかねぇ。まぁ、勝てば官軍、好き勝手に儲けて下さい。あー寒い。気分悪いので寝ます。おやすみなさいm(_ _)m。

コメント(3)

たにやんさん>
 今年は一段と寒いので雪まつりも逆に準備が大変でしょう(^^;)。
 氷点下の中でのアイスは・・・さすがに命が惜しいので勘弁して頂きたいなとm(_ _;)m。

&yamaさん>
 プリウスも絶対数が多くなって来たので、一段と変な運転をする輩が目立って来ましたね。
 そちら、おひざ元だと、余計にそうなのじゃないでしょうか(^^;)。
 地球温暖化は全くの嘘だとも思いませんが、だからといって、
 無駄に必要以上のコストをかけるだけの意味があるとも思えませんね。
 世の中、声の大きい人が得をするみたいなので、これから発声練習しようと思います(笑)。

「地球温暖化」なんてワードは「霊感商法」と同じようなもので
人間の不安感や恐怖心を煽って儲けようって考えている連中の
詐欺みたいなもので「新たな権益」を生み出すことで、利権を得ようとしたり
既得権益から新たな権益への移行を画策し「地球環境」よりも
自分達だけがぼろもうけしようと考えている連中の「地球規模的詐欺」の
様なものです。
ホントにゴアったものですなぁwww

まっ、そう考えれば政権交代すれば皆んなハッピーとか実現不可能な
詐欺フェストをバラまいたどこぞの糞政党はまだ可愛い方かと(笑)

それでも今まで無関心だったエネルギーの事や環境負荷については
僕達個人個人、ちゃんと考えるべきでしょうな。
基本は「もったいない」と「おかげさま」の気持ちからですが。
(と言える立場では無いですがw)

例えば某大手の薄っぺらいエコカーに乗るのもエコかもしれませんが
そんなエコカー乗っていても遠くの信号が赤だからと言って遥か手前から
信じられないほどの徐行をしだして後続大渋滞を起こし「却って不要な
排気ガス」を撒き散らせる事も想像できない様な・・・・・・。
例えば、雪もやみ幹線道路の雪も融けて無くなっているにもかかわらず
屋根にどっさりと雪を乗せて走っているエコカーなんて
「自分はエコに貢献していますよ」とエゴをPRしている様なものです。

だいたいが法定速度や安全速度で走っているプリ薄なんて殆ど見やしない。
流石に某大手自動車メーカーのおひざ元だけに「新たな名古屋走り」と
嘲笑されそうですわ。

世の中、「お陰様で」の精神が希薄になって来てますね。

雪祭りに伴い、ススキノでは氷の彫刻の準備が始まってました。

完成するととても綺麗ですが、最高気温マイナス5度はやっぱり辛いです。

管理人様も是非一度見学に起こし下さい。

氷点下の中でいただくアイスもまた格別かと(~_~;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年2月 2日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「代替の話」です。

次のブログ記事は「フラレまくり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。