フラレまくり

| コメント(2)

今日は「酒粕が欲しい」との事でGさんとムッシュにコッチまで来て頂けました。とりあえずいつものお店で天婦羅蕎麦を頂いて[豊澤酒造]へ。が!閉まってます・・・。お店を覗いてると隣の家からおばちゃんが出て来られて「土日は休みなんです」と。以前にも買いに行った事があったのに、その時はタマタマ開いていただけだったんでしょうか。

仕方が無いので[八木酒造]へ。が!こちらも閉まっています。。仕方が無いので、イヤ~な予感がしつつも[今西酒造]へ。こちらは無事開いており、利き酒などもやっているので、お店の中はお客さんでごった返しており強烈にアルコールの匂いが充満していました。が!何という事でしょう、こちらでは「今年の分は全て売り切れました」と。。は、早過ぎるわ(-_-;)。

他にはもう酒蔵のアテが無いので、酒粕は諦めて頂いて、鯛焼きでも食べに行きますかと[小太郎]へ行ってみるも、「本日分は全て売り切れました」との札が。。今日はもうアカンね、という事で奈良の市内をウロウロして、足袋スニーカーのお店[TABI-JI]を冷やかして、[お肉屋さん]の店頭でコロッケを買い食いして帰って来ました。トコトンついて無かったですね(^_^;)。お疲れさまでしたm(_ _)m。

コメント(2)

実は街中で1件目の酒蔵の酒粕を置いてあるお店があったのですが、
酒蔵だと400円/kgのところ、そのお店だと800円/kgでした。。
いくらなんでも倍はなかろうと(^^;)。
という訳で、暇にしている親に平日買いに行ってくれるよう発注しました(笑)。

酒粕ですが、日本酒販売店&酒蔵の通販で購入できますよ!
送料がかかってしまいますが。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年2月 4日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬真っ盛り」です。

次のブログ記事は「寒くなんてない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。