F30

| コメント(5)

F30が正式に発表になったようですが・・・328iで570万ですか・・・結構な値段ですね。現行E90の325iが547万ですから、ボディの大型化も相まって名前通りのヒエラルキー的な値付けとはいえ、これだけの超円高状態なのですから、ドドンと値下げしてくれたら『男前!』だと思えたんですけど、そんな事を期待する方が間違いでしょうかね(^^;)。

とはいえ、E90-325が3Lで218馬力のところ、F30-328は2Lで245馬力と結構な動力性能アップなのだとは思いますが、正直言いまして何度か乗らせて頂いたE90の四気筒エンジンは好きになれなかったのでイマイチ期待薄なのですけどどうなんでしょう。どうも本気で六気筒過給無しエンジンは無くすようなので非常に残念です。

六気筒モデルは遅れて335ターボが入って来そうですが、通常の335では無く更に高性能な方のActiveHybridになる感じで、そうなると今度は絶対的な値段の問題で手が出せません。かれこれ20年ほども六気筒BMWに乗って来ましたが、そろそろ卒業しなければならないのかもしれません(^^;)。

コメント(5)

たにやんさん>
 いやいや、さすがに34にはチト(^^;)。
 でも、NA直6復活の際には、値段までも無駄にプレミアムにされそうで!><;

kidsさん>
 スカイアクティブの技術自体はスゴイと思うのですが、
 高効率化は狙えてもパワーアップは難しいでしょうね。
 328/320が同じエンジンでセッティングが違うだけ、
 というのは過給機付きの方が簡単なのでしょう。。

以前にも書きましたが、やはり6気筒はなくなるみたいですね!
多分、燃費の問題がいかんともしがたく、環境が許さないのでしょう!?
マツダみたいな技術が、BMWでも 開発出来ないのでしょうか?
まぁ私は、E91に行くかな!?

> え?! まさかのE34?!(笑)

そっちに逝ったかぁ(笑)
でもそのうち思いっきりすっとぼけて「伝説のシルキー6再来!」とか言って出てくる様な気がします。

>残された道は中古しかありません!

 え?! まさかのE34?!(笑)

残された道は中古しかありません!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年1月30日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「じっと我慢の子であった」です。

次のブログ記事は「血が!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。