行って来いか

| コメント(5)

『報道ステーション』を見ていますと、今度木更津にできる、巨大な三井アウトレットパークの事をやっていました。冒頭、古館,ナレーション,現地取材の人,またナレーションと、「羽田からアクアラインで30分、成田からも電車で1時間ほどで、外国人とりわけ中国人の来店を見込む」と立て続けに全く同じ解説がなされていて、「どんだけ中国をあてにしとんかいな」と思いました。こういう、ワイドショーのコメントにまで、情報提供側(早い話が企業側)が「こんな感じで言ってくれ」って要求したりするんでしょうかね。

その後、各地のアウトレットパークでも中国人観光客が多く来ている様子が紹介されて、何人か捕まえてインタビューしていたのですが、「洋服が安くて買いに来た」という答えが多かったようです。けど・・・ちょっと待った。安い服って、たいてい『made in china』じゃないの、とういう無粋なツッコミは特に入っていませんでした(^_^;)。

ま、管理人もラーメンは好きなんですけどね。

コメント(5)

たにやんさん>
 ニュースでは、大陸からは富裕層だけでなく、比較的普通の人も来るようになり、
 だからアウトレットが流行ナノです、と言いたげな感じでした。
 まぁ、アレもステマの一種ですね。

JGさん>
 薬や化粧品もですか。。医療ツアーとかもあるとか聞きますね。
 それだけやっぱり、まだ何とか日本が優れてる所も多いという事なのだと思いたいですが。

むーさん>
 北海道も随分前から大陸系の方の観光客やら何やらが多いですね。
 日本の「雪」って以外にも世界では珍しいのだとか何とか。

kidsさん>
 報道ステーションはネタのために見るようなモンです(笑)。
 「日本は中国の省になるのとアメリカの州になるのとどっちが早いか」
 みたいな話が昔ありましたが、段々笑い話にならなくなってきているような。。

古館一郎の解説は、さも知ったかぶりなので、報道ステーションはあまり見ません。
あっ、古館が仕切らないスポーツコーナーは見るかな(笑)
ニュースステーションの久米さん時代が懐かしい!

誰だったか、日本はそのうち中国の属国になると言ってた人がいましたが、そのカウントダウンが始まっているのかも知れません?

今日旭川空港でさえも彼の地のちょっとした団体がいました
ええ、声のデカさとあつかましさは実人数×2といったところです(--)

今も私の机から窓越し40mぐらいの所に『中国国際航空公司』の超バカデカく赤い看板が見えてまして。。。1Fがその事務所カウンターなビルで、お隣なんです。(デカい建物外壁周囲に都合4箇所ぐらい付けてます)
堺筋に面してるので中国観光客?バイヤー?のランドマークになっております。今日も昼休みに表に出ると不法駐車の大型バスが5台も。
はい、このあたり船場心斎橋で薬と化粧品をしこたま買うツアープログラムが組まれてるんですねぇ。。
だからお昼に出るとそこらじゅういっぱいおられます。毎日チュウゴクジンばっかりです。 着てるモノのセンスが美尿にアレですので一目観てわかるんですが、ゼニはうだるほど使っていただいてるご様子。
数十年前のノーキョー団体旅行客が欧米で顰蹙買ってたのは、こんな感じだろうなぁ~状態です。
しかしチュウゴクの勢いをマザマザと感じますわ。毎日よー来る・・・津波じゃないんだから(^^ゞ。

定山渓温泉に行ってまんじゅうを買って帰ったら、製造元が直ぐ近所だったって事が結構あったりします。

取り敢えず、大陸の富裕層の方々には沢山お金を使って頂いてですね、まぁそんなお金で暮らすような国になってしまったことを嘆くしかないっていうか(^_^;。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年1月24日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「精進します」です。

次のブログ記事は「僕はビートルズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。