辛正月

| コメント(0)

本日は「走り初めでも」という話になったのですが、昨日親戚等が集まって買い込んで来たケーキの在庫がまだ幾つかありましたので、管理人宅に来て頂きました。昼食はいつもの蕎麦屋さんに・・・と思ったのですが、電話をかけても留守電になっており、ちょっとひとっ走り行ってみたところやっぱり閉まっていたので新規開拓でカレー屋さんを目指しました。

時々前を通るのですが、その漂う香りから「スパイシー!」過ぎず、適度に日本的なカレーなのかなと思って検索してみると、ソコソコ人気のあるお店のようで[ブログ]を見てもちょうど今日から開店との事でしたのでモノは試しに!!到着してみると、広い店でもないのですが、店内満席でちょっと待たされることに。やっぱり人気があるのかと期待値上昇です↑↑。

とりあえずメニューの一番上に書いてある「チキンカレーとキーマカレーのあいがけ」を頼んだのですが、お店の方が「辛いから」と頑なに違うメニューを勧めて来ます。実は管理人は辛いモノはそれほど得意という訳でも無いのですが、「ダメ」と言われると従えない屈折人間ですので、何度かのやり取りの後、結局押し通しました(^_^;)。

運ばれてきたカレーの香りをかいで・・・(一_一;) < やってもーたか? 状態に陥ってしまいましたが、まぁ何とか大汗をかきながらも無事完食。食事中、何だか口数が少ないなと思っていたGさんは、後で聞くと「あまりの辛さに泣いていた」との事でしたが(笑)。やっぱりちょっと辛過ぎましたネ(^^;)。

その後、師匠の車でプチドライブ後、秘密基地に舞い戻って『にこにこ庵』のケーキをたいらげて、夕方には早々にお開きとなりました。お正月だからか和風のケーキで餡子や求肥、抹茶などが使われいて、思ったより美味しかったです(出した本人が言ってれば世話無いですが)。

お疲れ様でございましたm(_ _)m。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年1月 3日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「迷い犬」です。

次のブログ記事は「料金改定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。