土曜日

| コメント(3)

12月は日曜日が無いので、週唯一の休日の今日はゆっくり昼まで寝ていました(^^;)。来週は多分2連徹とかありそうな感じなので、休養タイムです。で、眠い目をこすりながらネットを徘徊していると、遂に[たにやんさん]が箱替えとか。。。年末サプライズですか。。床が抜けるまで乗られるのかと思っていましたが(笑)。何はともあれ、おめでとうございますm(_ _)m。

昼からは近所の服屋さんに。いつも(って言うか数年に1回なのですが)ソコでイージーオーダーのスーツを作ってもらってるのですが、今年の夏はクールビズで上着がホボ不要になったため、ヨーカドーで既製品のズボンだけを買ったところ、2週間で傷みが目に見えるようになってきて、やはり安物買いの何とやらではイカンという事が身にしみました。しかし、いつもなら2週間であがるところが、時期的に1ヶ月もかかるとか。。もっと早くに買いに行くべきでした。。

上の写真ですが、帰る途中に[小太郎]で家人のお土産に鯛焼きを買いに寄ったところ、いつの間にか『世界初かも?白餡あずきバー』なるモノが始まっていたので、冬だという事を忘れて買ってしまいました。さすがに外を歩きながら食べるのは寒かったです(笑)。細いバーが斜めに付いているので、持ちにくくて仕方ありません。ポロっと取れそうですし。。コレも何かのこだわりでしょうか。。しかし、100円だった鯛焼きが150円に。。やっぱりあの値段設定では厳しかったのでしょうかね(^_^;)。

帰ってからは、家の年賀状作成をして、あれやこれやとやっていると・・・あっという間に1日が終わってしまいました。また明日から大晦日まで仕事頑張ります。週末の3連休、1日でも休ませてくれるのだろうか。休ませろ。(いかん、つい心の声が)

コメント(3)

たにやんさん>
 まぁ、私もやっぱり季節に関係無くアイスは食べてしまうんですけどね。
 新しい箱、待ち遠しいですね。悩んでる時、待ってる時が一番楽しいんですよね(笑)。

JGさん>
 小太郎の鯛焼き、手間かかってますから打倒っちゃ妥当な値段なんですが、
 小ぶりなのでコストパフォーマンス的にはチト厳しいですね。。
 アイスは店内でも食べれたと思うのですが、外で待っているお客さんがいたので
 出て来ました。少し後悔しました(笑)。

うーむ小太郎のたい焼きは一気に5割値上げかぁ。。。
まぁあの手間ですから致し方はないと思いますが、あと20年くらい頑張ってもらいたいなぁ。(と、ろくに買いもせず勝手な事を。。m(_~_)m)
アソコってお店の中で食べれませんでしたっけ?
火ぃ使うからあったかそうな気がするけど(^.^;)

この時期にアイスバー、ちと厳しいですね(^_^;)。

でもここ北の大地では冬にアイスが売れます。

流石に昨今は省エネの関係上減りつつありますが、暖房ガンガンの部屋で風呂上りなどにシャツ一枚になってアイスを食べるんですね。

箱は変わってしまいますが、今後とも変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年12月17日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また熱出て来た」です。

次のブログ記事は「GUNSLINGER GIRL」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。