また熱出て来た

| コメント(2)

東京都杉並区の区立堀之内小学校(同区堀ノ内3丁目)で、4月上旬まで敷いていた芝生の養生シートを同区が調べたところ、1キログラム当たり9万600ベクレルの放射性セシウムが検出されたことがわかった。

国が廃棄物処理できる目安とする「1キロ当たり8千ベクレル以下」を10倍以上上回っており、福島県郡山市の下水処理施設の汚泥(2万6400ベクレル)以上の数値だ。

環境省は12日夜になって「シート1キロに対し他の廃棄物1トンを混ぜて焼却すれば放射性物質は十分希釈される」と回答し、焼却処分を事実上認めた。これを受け、区は焼却する方向で検討している。

敢えて言おう、気が狂っとる。

一休さんのトンチかいな。何のための規制値なのやら?
だったら、高濃度汚染水もじゃんじゃん太平洋に垂れ流して海で薄めればOK?

管理人が気付かないうちに、日本って法治国家じゃ無くなってたのか。。
何かこう、真面目に毎日夜遅くまで働いてるのがアホらしくなってきました。

コメント(2)

師匠とも一緒にランチに行ったあのお店です。
夏場は歩くのが暑くてパスしていて、涼しくなってから何度か足を運んでいたのですが
いつも待っている人がいて、結局半年以上ぶりになってしまいました(^^;)。

ええもんくうてはりますなあ♪

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年12月15日 00:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「阪神高速とかETCとか」です。

次のブログ記事は「土曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。