賞とは無縁な人生

| コメント(3)

昨晩、TVを見ていますと、モンドセレクション金賞を連続して取ったポンズ醤油、というのをやっていました。この『モンドセレクション』、お菓子なんかによく「最高金賞受賞!」とか書かれていますが、以前雑誌で読んだところによると、基準以上の「品質」を満たしていたら、お金を払って申請すれば貰える賞のようで、例えば1,000個申請して1,000個全部金賞を受賞するという事も理屈の上にはあるような感じの賞らしいです。まぁ、日本人は肩書やら能書きに弱いですからね(^_^;)。

ちなみに、先のポンズ醤油はお酢を使わずに、酸味はすだちだけ、それも苦味が出ないように手搾りしていたり、醤油も風味が飛ばないようにと、温める際にも温度には気を使っているようでしたので、良い品である事は間違いないようです。と、管理人も気を使ってフォロー入れておきました(笑)。

そんな訳で(?)、今日のお昼は、ポンズ醤油ではなく、生醤油でも無く、普通にダシをかけて頂くタイプのうどんを。本当はちょっと寒かったので、温かいうどんにしようかなと思ってお店に入ったのですが、14時過ぎという時間帯にもかかわらず、お客さんで一杯で店内も結構室温が高く、冷やしうどんになってしまいました。何でこんな中途半端な時間におばちゃん連中で埋め尽くされているのか。この世知辛い世の中、皆さんももっと働きましょう(笑)。

コメント(3)

たにやんさん>
 日本人は権威とかブランドにも弱いですからね。
 申請料だけで1100ユーロかかるそうですが、問題はどの分野にチャレンジするかですね(笑)。

JGさん>
 普通のチェ-ン店のうどんですm(_ _)m。
 伊勢うどんは、変に辛いのに当たってから苦手になってしまいました(-_-;)。

モンドセレクション、日本人が良いカモにされてますよね。

うちも申請してみようかしら?(笑)。

醤油かけたら伊勢うどん?。
うまそうです

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年11月 7日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結局雨か」です。

次のブログ記事は「疲弊した体には肉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。