狭間

| コメント(0)

今日は昼からの出社でした。9日以来車に乗ってませんし、来週の土日も仕事が確定しているので、快晴でもありますし「車で行ってやろうかな」とか思ったのですが、見ると窓に結構な埃が積もっており、面倒くさくなって電車で行く事にしました。で、生駒の山を越えたらドンヨリの曇空。大阪に着いたらポツポツと雨が降っていました。いやぁ、結果的に車を汚さなくて済んでよかったです。そのおかげで、またバッテリーが心配ではあるのですが(^_^;)。

そんな雨とは特に関係無く、もう10月も終わりにさしかかろうかというのに、結構な暖かさであったため、途中、昼食代わりにいつものジェラート屋さんで、バニラとラズベリーをば。食べながらふと店内に置いてあるチラシを見ると、年一回の半額キャンペーン(シングルに限る)を、先週と来週でやってるようで、今週は定価でした。ちょうど狭間の週に来店してしまうとは、なんとタイミングの悪い。。来週も行かなければならないではないですか(-_-;)。

余談ですが、織田信長が今川義元を討ち取った「桶狭間」、何となく谷のようなトコロだったので奇襲に成功した、みたいに小学校で習ったような記憶があるのですが、「桶狭間」という小高い丘の上に陣を張っていたという説が有力だそうですね。「狭間」なのに「山」とは、こりゃ紛らわしい。。以上、全然関係無い話で締めてみましたm(_ _)m。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年10月23日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「悩み多きお年頃」です。

次のブログ記事は「まだまだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。