悩み多きお年頃

| コメント(0)

今日は朝だけ出社、明日は昼からの出社となってまして、先週土日もそんな感じでしたし、来週も既に同じような予定になってます。長期に休みを取ったために逆に休みが全く無くなるという、本末転倒な事態になっているので、何のための休みやねんという気もします(^_^;)。まぁ、残業代はしっかり頂くので構いませんが(笑)。

昼からは、いろんなサイトに登録してあるメールアドレスの変更作業に費やしました。前のアドレスでも一応まだ使えているので、もうちょっともつかな、とも思ったのですが、mixiを開くと事務局から「メールが送れないので何とかしろ」というメッセージが入っていたので、この際、全部変えて回ろうと思いまして。

サイトによって手続きの方法が結構違うモンで、入力ポンで終るトコロもあれば、一旦URLがメールで送られて来てソレを踏むだけとか、さらにそこからもう一回パスワードを入れさせられたりとか、中にはhttpsにすらなってないサイトとかもあり、色々勉強になりました(笑)。

あと、デジカメを買い換えようと思いまして情報収集にも余念が無かったのですが、こっちは結局コレというモノに出会えませんでした。今使ってるリコーのR8は自分でも何で我慢してこんなの使ってるのかと思うほどの極悪機なのです(特にオートモードで)。

何がアレって、例えばカメラを固定して3回シャッターを切ったら、3枚とも全部違う色合いで写る事があったりとか、室内や暗所では壊滅的に何も写らないとか、VGA(640×480)で撮ったら携帯のカメラに完敗するとか、いろいろあるのですが、一番許せないのが、特に暗所などでマニュアルで調整してシャッター切った時に全く違う明るさで写るトコロです。「今さっきまで液晶に表示されてた絵をそのままを保存する」という事がなぜできないのか意味が分かりません。

しかし、このコンパクトさと、その割には高倍率のズームがあり、かつマクロもかなり寄れるというプラス点を考慮すると、高いお金を払ってまで『買い換える』というところにまで踏み込めません。相変わらず、物を買う時に悩みまくる貧乏性の管理人、そういう癖はいつまで経っても直らないようです(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年10月22日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たとえタナボタでも・・・」です。

次のブログ記事は「狭間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。