BBQ

| コメント(6)

本日は年一回恒例、こなれたいつものお仲間とのバーベキューでした。
Gシェフによる、前菜~サラダ~魚~チキン~牛~冷製麺と万事滞り無くフルコースを堪能。
毎度毎度の手腕、恐れ入りますm(_ _)m。

あと、誰かが(管理人もなのですが)「あ、XX忘れた」とか言うと、誰かが「あ、持って来てる」というフォローが入り、まさに阿吽の呼吸とも言えるべきチームプレーが出来上がっていました。もう、このメンツでやり始めて12年目にもなりますしね~(^_^;)。

今回、管理人は自作ティラミスリベンジ。[以前に]作ったモノは、どうもユルユルな出来栄えで納得しかねたのですが、今回はフィンガービスケット以外の使用材料そのままで、おたまですくい取っても自形を保持できる程度の固さを確保。市販のカップ入りティラミス等は、凝固系の物を使用している事が多いようですが、ちゃんと作れば大丈夫である事が確認できました。ちょっと甘過ぎたような気もしますが(^^;)。

しかし、想定外が一個。

各お皿に取り分け後、茶こしでココアパウダーを振りかけると、吹いてるかどうかよく分からない程度の微風でも、ココアが霧散してしまいました。やっぱり野外でこの仕上げは無理があったか(笑)。

皆様、お疲れ様でございましたm(_ _)m。

コメント(6)

じょさん>
 毎度毎度の功労賞、ご苦労様ですm(_ _)m。
 来年もよろしくお願い致しましたm(_ _)m。

ナニからナニまでごちそうさまでしたm(__)m
来年も使命を全うできるよう頑張りますf(^^;

Gさん>
 ご馳走さまでしたm(_ _)m。
 ティラミス、Gさんが喫茶店を始める時はメニューに入れて下さい(笑)。

皆さま、お疲れ様でした。
いつもながら「次アレ逝きましょか」で事が進むので楽ちんです。
ティラミス、売り物として充分通用するほど美味しゅうございました。m(_~_)m

JGさん>
 作りながら、8人で1ホールだとちょっと少ないのかなぁ、とか思ったのですが
 取り分けてみたら充分な量でしたね(^_^;)。

 レパートリーはもう増えないと思いますが・・・1年かけて次ネタ考えます(笑)。

ティラミス、たっぷりあって美味しく頂きました。
次回にはレパートリーが増えに増えてケーキバイキングサプライズ!を期待しております。
あ~楽しみだぁ!(と、勝手に妄想(^.^;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年10月 9日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Complete 3 Tower in Toscana」です。

次のブログ記事は「ピザ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。