濃厚

| コメント(0)

今日はディーラーさんに車検のために車を持って行きました。代車とか不要なんで家まで送ってもらうことになったのですが、ホンダのフィットに乗せてくれたメカのおっちゃんがおとぼけモンで、10分ちょっとの道のりで2回もウインカーとワイパーを間違えてました(^_^;)。

仕事で乗ってる人でもやっぱり間違うんですね。管理人も何を隠そう、もうかれこれ外車歴20年目にもなろうというのに、未だに間違えるんですけどね(笑)。で、家の車のプレミオに乗ると、また間違っちゃったりするんですよ。もうそろそろエエ加減、輸入車も右ハンドル車だけでもウインカーの位置を合わせてくれてもバチが当たらんと思うんですけど、何でそう頑なに固持するんでしょ(-_-;)。

写真は、北海道土産に頂いた、青華堂の「北海道プレミアムデザート ミルキーゴールド 超濃厚なめらかプリン」(名前が長過ぎ)。少し甘過ぎるような気もしますけど缶詰形式のプリンにしてはソコソコよく出来てました。「なめらか」と言われると、ちょっと違和感のある食感なんですけど、ソコが個性的でもありますね。ネットリというかヌットリというか。メーカーのHPを見ると『バターのように”パンに塗れば”いつもの食パンがまるでプリンのスイーツパンに』とか書いてましたし。ええ、別にイチイチ試したりはしませんけども。

「パステル」が一世を風靡して雨後のタケノコのごとく出だしたプリンって、どれもコストパフォーマンスがよろしくないのでずっと見向きもしていなかったのですが、最近はまた新しいのも出現してきていないのか、リサーチぐらいはしておかねばなと思っています(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年9月19日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も暑かった」です。

次のブログ記事は「彼女のカレラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。