待ち伏せ

| コメント(5)

昼過ぎにお買い物のために外出したところ、雨なのに県警横の脇道で何か人が立ってるなと思ったら取り締まりでした。スピードが出せる場所でも無いので、シートベルトか何かでしょうか。ご苦労なこっちゃなと思いながら通り過ぎて角を曲がったトコロ、県警の正面でも沢山お待ちかねしてました。二段構えとは卑怯な(笑)。

しかし、相変わらず警察屋さんて暇でいいですね。ま、暇なのは平和の証なんですが、こうやって庶民のアラ探しするよりも、もっと他にやる事が無いんかいなとも思いますよね。夕方、TVで見たのですが、陸前高田かどこかで、定年は地元で迎えたい、という事で戻って来た直後、定年四日前に地震にあい、一番最後まで署に残って避難誘導した後に行方不明になった警官がおられたそうです。

小道で旗持って待ち伏せしてる人も、果たしてそういう場面に出くわしたらどういう行動をされるのか。。市民を守ってくれると信じたい気持ちもありますけども、「お前は警官なんだから最後までここに残れ」と言える話でも無いので、難しいですが。

お買い物の方は、3時間かけて3店舗回って結局何も買わず(笑)。何につけても、なかなか「これぞ」というモノには出会いませんね。管理人は、適当にアリモンで済ますという事が出来ずに、悩んだあげく結局いつもギリギリになってから、もう最初のでいいやと振り出しに戻る、という具合に全くもって時間を無駄に使ってしまう事が多いので困りモンですσ(^_^;)。

コメント(5)

なるほどなるほど、事前に取り締まっておけば儲けも変わらないし一石二鳥という事ですね(笑)。

交通安全週間前の、事前取締りってやつでしょうか!?

交通安全週間に違反が増えると困ると言う、メンツの問題の様な気がしますが!?

といさん>
 今って、何かの取締り強化期間なんでしょうか。
 もしくは、ホントに暇なんだったら、東北でも行けと言いたいです(^_^;)。

&yamaさん>
 「まちぶせ」という単語を読んで、なぜかあみんの「待つわ」のメロディが頭をよぎりました。
 記憶回路がドコかおかしくなってるのかもしれませんσ(-_-;)。

タイトルで
石川ひとみの「まちぶせ」を思い浮かべたのは
私だけでせうか?

昨日大日あたりの中環側道でも○カみたいにたくさん並んでシートベルトを見つめられました。ほんとちゃんと税金使わないとねぁ~(^-^;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年9月17日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どんより」です。

次のブログ記事は「今日も暑かった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。