完熟だった

| コメント(0)

最近、ますます引きこもりに拍車がかかってるのですが、梅田に行く機会があったので、ちょっと検索して新規開拓して来ました。ついこの前、新しく出来た伊勢丹梅田店、地下2階[ハナフル]です。ギフトフルーツやフルーツタルトのお店のようですが、ココではジェラートもやってました。

早速、国産完熟マンゴーとココナッツパインのジェラートを。一瞬、「ココナツパイン」というパイナップルがあるのかと思いましたが、パインとココナツミルクで作る飲みモノだそうです。しかし、このジェラートにはそれ以外にもナッツを細かく砕いたモノも混ざっており、ちょっとそっちが風味も味も食感も立ってて、折角ゴロっと塊で入ってるマンゴーの味をスポイルしているようにも思いました。ゴチャゴチャイロイロと混ぜ過ぎて過ぎたるはなお及ばざるがごとし、って感じかもしれません。。

元が果物屋さんなので、マンゴー自体はイイ感じでしたが、ちょっと混んでたとはいえ、ドレもココレもおにいちゃんの盛り方が適当過ぎ(笑)。見た目も味の大事な要素ですから要修行って事で、次回また行くまでに修行しといて下さいm(_ _)m。メロンも桃も結構美味しそうだったので、また近々(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年9月10日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑かった」です。

次のブログ記事は「DASH村」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。