暑かった

| コメント(5)

今週後半はまた夏が戻って来たのかという暑さでしたね。ところで、何やら読売新聞の社説にゴイスな事が書いてあるというので読んでみました。アチラ様が「原発推進原理主義」なのは今まで通りなので、途中までは特に「通常営業だなぁ」とか思いながら読んでいますと、後半にこんな事が。

日本は原子力の平和利用を通じて核拡散防止条約(NPT)体制の強化に努め、核兵器の材料になり得るプルトニウムの利用が認められている。こうした現状が、外交的には、潜在的な核抑止力として機能していることも事実だ。

マジっすか。

いつの間にか日本って準核武装して周辺諸国に抑止力として睨みをきかせてたのですね。

原爆で被爆した方や、その二世の方々の中に、「核の平和利用」という目的で原発開発に尽力している人も多数いるという話は聞いていますが、結局のところ「武力として核物質を保有しているノダ」、と大新聞様は言っておられる事を皆様はどのように思われているのか。。。

そういう事は、『思ってても口に出さない』というのが、紳士淑女のたしなみだと思っていましたが、いよいよもって「原発推進に暗雲」状態になって来て、なりふり構っておれん状況になってきているのでしょうか。大新聞社様ともあろうお方が、もうちょっと落ち着かれた方がよろしいのではなかろうか(^^;)。

という話とは関係無く、今日のお昼は「焼きうどん」でした。本当は、どこかのバカ市長他が庁舎内でわざわざ火災報知機を取り外してまでバーベキューやら焼きそばやらを焼いて、結局別フロアの報知機が反応してボヤ騒ぎ、を取り上げようと思っていたのですが、「そば」が切れてて「うどん」になってしまって、ネタとして成り立ちませんでした(^^;)。

しかし、火災報知機取ってしまうって、消防法的にどうなんでしょう。「付けない」事はダメでも「はずす」のは許容されてるんでしょうかね。しかも、業者まで呼んでやらせてるので、費用が発生しているでしょうし、ソレってもちろん税金から出てるんですよね。「注意」とかで済む問題じゃ無いように思うんですけど、どうなんでしょ。こういう馬鹿を抑止する力は、どこかに無いモノか。

コメント(5)

季節関係無くBBQですか!!
さすが茅ヶ崎海岸を有する海の街は違いますね。
ウチの近所でなんて、BBQやってるのを見た事ありません(笑)。

どーもです、JGさんご無沙汰ですシラスは3月彼岸解禁(なんと今年は東日本震災の日)で12月末まで漁はあります、私は漁師からの買い付けで電話してから購入します、Skoyamaさんどーもです、藤沢では季節関係無くバーベキューしてますけど(^▽^;)

YOKOPYさん>
 ご無沙汰しておりますm(_ _)m。
 なんと、先輩様でございましたか!!
 市長自ら、焼きそば焼いてたそうなので、次回は呼んでねと伝えておいて下さい(笑)。

JGさん>
 なるほど、ご当地グルメのバックアップの意味もあったのですか。
 最近のB級グルメ合戦はバカにできないようなので大変ですね。
 BBQ、もう少し涼しくなってきたら、また企画して下さい(^-^)。←他人任せ

『提供されたのは、藤沢市名産の豚肉約2キロ、ご当地グルメとして売り出し中の藤沢炒麺(ちゃーめん)20食ぶん、瓶ビール約20本など。騒動を巻き起こしたのは、炭火使用の家庭用バーベキューグリルだった。』
一応食堂ではあったようですが・・・
『庁舎2階で仕事をしていた別の職員が異変に気づき、懇親会参加者に知らせた。報知機の音は小さく、参加者は誰も気づかなかったという。炭火焼きは中断したが、懇親会は予定どおり午後6時半まで続けた。』

うんうん、許してあげましょう! (ヲイヲイ)
で、特産と言えば”シラス”はなかったんかいっ! あ、季節はずれですか。。。

しかし、うまそうでいいなぁ~ BBQの季節。。。♪

ご無沙汰です、庁舎内で火災報知機を取り外してまでバーベキューしてたのは私の地元で市長は先輩です┐('〜`;)┌先輩は体育会系では無いので場に流されてしまったのではないかと・・・今週会うので確認しときます

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年9月 9日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ZO-ZE-」です。

次のブログ記事は「完熟だった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。