漢字を忘れてきてる(--;

| コメント(3)

昨日[ぷっすま](←音が出ます)の録画を見ていたら、魚偏の漢字の読みをやっていたので今日のお昼はお寿司の定食680円也にしてみました。えーっと、「鮪」「烏賊」「海老」「魬」「玉子」「鮭」「蛸」「鰻」。魚偏じゃないのも沢山混ざっていますが気にしない気にしない。

しかし、牛肉の出荷制限が福島、宮城に続いて岩手も追加とか。牛肉以外はどうなんか、って気もしますが、「肉牛は出荷前に稲藁を食べさせるから顕著に出るだけなので他は大丈夫」、みたいな記事を以前どこかで読んだ事があります。それが当たり前なんだったら、農水省が言ってた「稲藁は想定外」とかは一体何なのって話なんですけど。

ここのところの雨でイロイロと海にダダ漏れで流れ出してるでしょうし、牛肉を避けて魚を食べても、どっちにしてもロシアンルーレットをやってるような毎日なんでしょうか(^^;)。そんな事を考えながらNHKのニュースを見ていますと「福島原発で1万シーベルト/Hの場所を発見」って言ってまして、腰が砕けました。10シーベルトで即死レベルって話ですから3秒以下でアウトです(-_-;)。

後で「1万ミリシーベルト/Hの間違いでした」って訂正していましたが、この期に及んでそんな大事なところで間違うなと(-_-;)。まぁ、1/1000でも、1時間でアウトである事には変わりないんですけど、どうやって片付けるんでしょうかね。あまりに「サラッ」っと次のニュースに行ったのが、事の深刻さを物語っていると思うのですが、ついさっき急に線量が上がった訳では無くて、「今まで怖くて近寄れなかったトコロを測ってみたら案の定でした(テヘッ」って事だと思うので、コレも想定の範囲内、と考えてくれている事を切に祈ります・・・(ー人ー;)。

コメント(3)

たにやんさん>
 年齢分布からしてほっといても平均寿命はこれから落ちて行く一方だとは思いますが、
 若年層がこれ以上少なくなっていくと、本当に立ち行かなくなっていきそうですね。
 危機感が伝わって来ないのが、過度の心配をさせないようにしているのか
 本気で諦めてるのか、もしくは本気で馬鹿ばっかりなのか、
 最近ますます分からなくなって来ました(-_-;)。

mikamikumaさん>
 いやぁ、それがもう全然若くなくてですね、最近特に芸能人の名前とか
 すぐに忘れてしまってビビっているのですが、やっぱり周りから「そんなモンだ」
 という有り難いような有り難くないような話を聞きホッとしたようなしてないような感じです(^^;)。

誰でもそうですよ、…

って、管理人さまはまだまだ若いから、

…だいじょうぶなんだけどなぁ~、!(^^)!

わたしの場合は、もう半分、墓石に足を入れてるから、

あきらめてました、…(爆

この調子で「人体には直ちに影響が無い」物質がだだ漏れして行くと、なぜか死亡保険金支払い免責項目に甲状腺癌が追加され、何時の間にか長寿国番付から日本の名前が消え、気のせいか体の何処かに障害のある子供が生まれる比率が異常に高くなり、どうしたわけか出生率もガタ落ちし、何が原因なんだろうと思ってるうちに、西暦2100年までに日本の人口は限りなく0に近くなる様な気がします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年8月 1日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コーンとカップとフレークと」です。

次のブログ記事は「どっかの放送局とか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。