コーンとカップとフレークと

| コメント(4)

外出ついでにイオンのフードコートでマンゴーソフトを食べてしまいました。それにしても近所のイオン、節電の影響で暑いです。特に人の多く溜まる本屋なんかは、暑くてオチオチ立ち読みも出来ませんでした(だったらするなよ)。経費削減のため、喜んでエアコンの温度を上げているのでは、などと考えるのは不謹慎なのでやめておきましょうm(_ _)m。という話ではなくて、[たにやんさんトコ]で少し前にちょっと話が出ましたが、管理人はアイスはソフトは基本的にコーンではなくてカップで頂きます。なぜなら、コーンが美味しくないから(^_^;)。

折角美味しくソフトを頂けた後で、残ったたいして美味しくもないコーンを食べきるのは正直しんどいのです。かと言って、食べれるモノを捨てるのも忍びえないため、最初からカップにしている訳です。ごくタマにお店で作ったワッフルコーンなんかがあるトコロもありますが、そういうところのは別料金だったりする事も多いので、それはそれで選択肢からはずれてしまいますし(セコイとか言うの禁止)。

しかし、弊社(?)独自の統計によりますと、ジェラートで約7割、ソフトだと限りなく10割に近い人がコーンを選んでいるように思われます。特にソフトの場合、コーンフレークで上げ底をされている事が多いので、余計に心象が悪いのではという気もします。でも、あのコーンフレークは一体何なのでしょうか。上げ底なのでしょうけど、それで多少ソフトの量を減らせたとしても、コーンフレークの費用が別にかさむ訳ですし、それほどの原価低減に繋がっているとも思えませんし、謎です。

一度、[キハチ]で、1/3程がコーンフレークだった事があり、余りの多さに叩き返してやろうかと思った事があったのですが、隣で食べていた子供(推定5歳ぐらい)が同じ事に気付いて泣き出してしまい、母親に「だからコーンにしなさいって言ったでしょ」と、よく分からない慰め方をされているのを見て引き下がりました。「こんなんじゃ、ココも長くないな」と思ったのですが、未だに人気みたいでよろしいですね(棒読み)。

とりとめのない話になって来たので、この辺りでm(_ _)m。

コメント(4)

あー、タマにありますね、市販のコーンフレークそのまま使ってんか
って感じの塩味のきついのが。アレは勘弁してほしいですね(^_^;)。

あと、マンゴーはタマタマであって、私の専門(?)はベリー系です(^-^)。

フレークの方が好みがあります。
プレーンなのに塩味のつよいフレークはご勘弁(^o^);ですね。私の場合。。

ピスタチオからマンゴー系に移行ちうデスカ??

食べモノだから食べる、食べたらおいしくない、だから食べない、
という単純な動機です(^_^;)。

私は貧乏性で、出された食べモノは嫌いで食べれないモノ以外は
残さず食べるタチですので、逆に食べたく無いモノは最初から入手しない、
という方針を取っておりますm(_ _;)m。

コーンの味、正直考えたことも無かったです。
まだまだです。
コーンはあくまで脇役、単にアイスの容器であり、そこに味の感想を挟むなんて自体も考えず、、購入商品すべてを消費すると言う考えでの選択した。
次回からはコーンの味も「代金を支払うに値するか?」と言った費用対効果的考えで臨みたいと思います。

い、そんな大それた問題なのだろうか?と言った疑問もなくは無いですが、おっと新聞の勧誘が来た様だ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年7月30日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「よん」です。

次のブログ記事は「漢字を忘れてきてる(--;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。