よん

| コメント(2)

久しぶりに車雑誌なんぞを読んでいますと、「4シリーズが出る」という話が載っていました。確か、かれこれ10年以上前、E46が出る時に「次期3シリーズはセダンだけで、クーペは4シリーズになる」という話を聞いていましたが、結局は実現せずに今に至っています。

ここにきて、今更また同じような事をしようとはせず、大きくなり過ぎた「5」と、ファミリーサイズの「3」の中間の大きさで「4」を、という話であれば歓迎!!と思って続きを読んでみたら・・・案の定「次期3シリーズはセダンだけで、クーペは4シリーズになる」でした。変わっとらんやんけ!!(--;

という事で、「こうなるらしい」というのをまとめますと

1シリーズ :次期は今の延長、次々期はMINIベースのFF
2シリーズ :1シリーズクーペ/カブの延長
3シリーズ :3シリーズセダンの延長
4シリーズ :3シリーズクーペ/カブの延長+[新]4ドアクーペ
5シリーズ :5シリーズセダン+GT
6シリーズ :6シリーズクーペ/カブの延長+[新]4ドアクーペ
7シリーズ :7シリーズセダン
X1 :X1の延長
X3 :X3の延長
X4(?) :[新]X6の縮小版
X5 :X5の延長
X6 :X6の延長
Z4 :Z4の延長

なんかスゴイですね。。しまいにワンボックスとかミニバンとかにも手を出しそうな勢い。。1+2、3+4、5+6、がセットなら「8」復活もありうるのでしょうか。あと、メルセデスのCLSとかAUDIのA7とかも好調のようなので、4ドアのクーペが流行るんでしょうかね。日本車にはソノ手の車はとっくの昔に絶滅してしまいましたが(^_^;)。

とりあえず、来月には車検なのですが、あと4年は頑張って乗り続けて、4シーズの4ドアクーペ辺りをターゲットに頑張って貯金しますm(_ _)m。できれば4のカブを幌に戻してくれれば考えなくもないです・・・いや無いか(-_-;)。

※写真はイメージです。

コメント(2)

チェーン店のお蕎麦です(笑)。

イメージ写真のお蕎麦が美味しそうですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年7月29日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世の中ゼニが無ければ始まらん?」です。

次のブログ記事は「コーンとカップとフレークと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。