景色とアイスと

| コメント(6)

あまりに暑いので、買い物に出たついでに新規開拓して来ました。場所は大阪と奈良の県境、南寄りにある葛城山の麓にある[ラッテたかまつ]です。橿原市内が見渡せて、ちょっと霞んでますが大和三山も拝めています(位置的に正しいのかちょと自信無し)。ここは・・・自家製の牛乳屋さん・・・でいいのかな?牛は牛舎内で飼ってるので「牧場」というとちょっと違う気も。。。

早速、桑の実とブルーベリーのダブルをカップで。桑の実のアイスというのは多分初めてだと思いますが、酸味と甘みを抑えたブルーベリーといった感じの味でした。だったらブルーベーリーでエエやんというツッコミは飲みこんでおきました。横のカップは、お一人様一杯限りのタダで頂ける搾りたて牛乳。アイスを食べるとやっぱり喉が渇くのでありがたい事です(^^)。

景色もいいですし、アイスも美味しいのですが、問題は、街中の渋滞を抜けたりしつつ、家から下道だけでたっ~ぷり一時間以上もかかってしまう事でしょうか。今まで存在を知っていても、この距離のために二の足を踏んでいたのですが・・・やっぱりちょっと遠過ぎる(^_^;)。

コメント(6)

4時間半×往復+現地1時間=10時間。
えびさんなら充分可能ですね!(^-^) マッテマス

こちらからだと4時間半ですな。
奈良市内と変らない。(笑)

下道を車にまみれながら片道1時間というのは、結構しんどいです(^^;)。

アルプスは思い浮かびませんでした。確かに、遠景の雲が雪山っぽくも見えますね。
実体はタダの田舎なんですが(笑)。

管理人サマん家からだと近いような気もしますが・・・。
写真だけみると、風光明媚でアルプスみたいですねぇ。。♪

「農家の直売所」と書くと野菜とかも売ってそうに聞こえますが、
牛乳とアイスとチーズとシフォンケーキしか売って無いので
苦肉の策で「牛乳屋さん」と・・・(^^;)。

>自家製の牛乳屋さん

農家の直売所では?(^^;;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年7月16日 21:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SETSUYAKU」です。

次のブログ記事は「選択ミス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。