選択ミス

| コメント(2)

世間では3連休だそうで(以下同文

という事で、特に書く事も無いので、いや無くも無いのですが、また愚痴しか出て来そうにないので、そういう話題はやめておきまして、昨日昼食代わりに食べたジェラートでも(^_^;)。昨日は昼2ぐらいの出社でよかったので、途中で[チルコド-ロ]に寄り道して行ったのです。イタリアのコンクールで4位になったとかいう「アモーレ・デッラ・ルーナ」というビターチョコ味が新しく増えていたので、早速ミルクとのダブルで。

って、肝心のチョコが下に回っててほとんど見えていませんが。。どれどれ・・・う~む、ヌットリ系のチョコですが・・・って・・・何か・・・何かが・・・入ってる・・・ような入って無いような・・・気がする。。ので、お店のおばちゃんに聞いてみたところ「酒粕入り」との事でした。なるほど、この独特の甘い風味が本場イタリアでもウケたのですね。

多分アルコール分は飛んでいると思いますが、こちらは普段お酒を飲まない身&客先に出社前という状況ですので、大事を取って職場まで歩いて行きました。炎天下1時間以上の徒歩はさすがにこたえましたが。。いやぁ、時間に余裕がある時でよかった(^_^;)。

コメント(2)

おや、遂に行かれましたか。
ご指摘の通り、ミルク以外はちょっと高いんですよね、ココ。。

おばちゃん、元気でしょ?機嫌がいい時は大声で「ボンジョルノ!」が出ます。
ちなみに、おじちゃんも元気ですし、おにいちゃんも元気なんです(笑)。

今日は珍しく会社の車に乗る機会があり、しかも最終的に夕陽丘方面から戻りで且つ時間がアマリまくり。という状況でしたので、拙者もチルコ某に寄ってみました。♪
ピスタチオと白いクリームとチョコが少し載ったのを頼みまして、しばしサボって寛いでおりました。ウシシ(^_^;)
お高いのがやや難点ですが、”さすが”の食感。 とても美味しかったです。 おばちゃん、元気ですな。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年7月18日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「景色とアイスと」です。

次のブログ記事は「台風怖い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。