石鍋とピスタチオ

| コメント(0)

昨日は愛媛のえびさんが出張で大阪に来られるってんで、いつものこなれたメンバー(笑)で、梅田に集結して晩飯食って来ました。ええ、この暑いのに鍋を。韓国料理を台湾風にアレンジして日本で展開しているというよく分からないお店のようですが、石鍋が温まるまで鍋を目の前にしたままで30分強も「待て」を食らわされたため、暑いのも忘れて『あっ!』という間に無くなりました(^_^;)。皆さん食欲旺盛(管理人含む)。あ、味は良かったですm(_ _)m。

現地に少しだけ早く着いたので、同じくもっと早くに着いておられたJGさんと出来たてホヤホヤのLUCUA地下の[GROM]でアペリティフ代わりにジェラートをたいらげてから向かったので、食後のデザートは遠慮させて頂きました。10年前なら巨大パフェも逝ったかもしれませんが、最近守りに入ってます(←そんなヤツが食前にジェラートを食うか)。

GROMは昨年新宿のマルイ店で食べて以来ですが、値段の高さがネックですね。ミディアムで590円という、そこいらのジェラート屋さんの倍近い値付けですから、財布の紐のキツイ大阪で一体どれだけ頑張れるのか。。あと、やっぱりドコのお店で食べてもピスタチオは口にあいませんでした。『濃厚な味』と『濃過ぎる味』とは違うと思うんですけど・・・単なる管理人の好き嫌いだと思いますハイm(_ _)m。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年7月13日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「priceless」です。

次のブログ記事は「SETSUYAKU」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。