イセッタは。。。

| コメント(2)

今日もこれまた強烈に暑かったですね。
何だか外出する気もなれず、家に引きこもってTV録画の消化に努めました(^_^;)。

TVのおともはカキ氷にて。大昔、子供の頃に買ってもらったカキ氷機を倉庫から発掘して来まして、刃の部分なども特に傷みも無く、普通に使えました。器が和風ですが気にしないで下さい(笑)。

イチゴ味のカキ氷片手に[大人のヨーロッパ街歩き]という番組を見ていたのですが、元フジTVアナウンサーの大坪千夏が出ていました。最近見ないなと思っていたら、スイスに住んでるんですね。雪山好きなのでスイスも一回行ってみたいのですが、ホンモノのアルプスを見ちゃうと、奥飛騨とか行っても感動しなくなっちゃうといけないので一生自粛しておこうと思っています(何という言い訳だ)。

今回は(っていうか2009年頃放送の再放送みたいですが)、イタリアのフィレンツェをやっていたのですが、丁度「フィレンツェ・フィエーゾレ」というクラシックカーレースをやってまして、案内役のフィレンツェ在住の日本人靴職人がイセッタを見付けて「これ欲しくて探してるんです」って嬉しそうに眺めていました。

「BMWの古い車で、扉が前に開くんですよ!ハンドルも一緒にくっ付いて来て!」などと解説していたのですが、大坪千夏がそれを聞いて「かわい~。BMWですか~。イタリアが作った車は綺麗だな~。」みたいな事を言っていました。

・・・コレは単にボケただけなのか、イセッタが元々イタリアの車でBMWがライセンス生産していた、という事までを知っての発言だったのか・・・。後者なのだったら「イセッタっていうんですか。」みたいなセリフはおかしいですし・・・。謎です。まぁ、どうでもいいんですけど(^_^;)。

コメント(2)

イセッタはイタリア車でいいと思うんですけど、大半の視聴者はそういう事を知らないと思うので
「BMWです」と言われて「イタリアの車」って言うと「へ?」って思ったのでは、という話です。

抹茶のカキ氷用シロップは市販されてますよ。
私は抹茶アイスとかも食べないので、宇治氷も宇治金時も食べませんが。。
抹茶本体は好きなんですけど、「抹茶~」っていう商品になってしまうと、
私がイメージする「抹茶」よりも甘過ぎるものばかりなので基本的にパスしてしまいます(^_^;)。

イセッタはイタリア車と言ってもイイのでは・・・。
ごっついドイツ人がデザイン出来る車では無いですね~。
和の器でかき氷・・・古都奈良にお似合いです。
昔法隆寺前の立退きさせられた土産物屋で食べた宇治氷、それより美味しいモノを未だ食べた事ありません。
真夏に行って脱水症状に陥りながら玉虫厨子をじっくり鑑賞した後だったので忘れられません。
宇治氷ってタレ売ってるんですか?自作??

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年7月10日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嗚呼デジタルの夜明け」です。

次のブログ記事は「priceless」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。