6月というのは実は嘘なのじゃなかろうか

| コメント(3)

・・・と思うぐらいに暑いですね。。。(--;;;

今日、鞄の中を物色していると、今月末までのグルメ杵屋の50円値引き券が出て来たので、お昼に食べに行ってみました。そのチラシに幾つかのメニューがカロリーとともに載っていたのですが、エビ天冷やしうどんよりも月見冷やしうどんの方がカロリーが多かったのです。どう見ても、具はエビの天麩羅と温泉玉子しか違いが見付けれなかったのですが、どういうカラクリなのか・・・と思いつつ、同系列の茄子天婦羅冷やしうどんにしてみました(←あまのじゃく)。

それにしても、あまりに暑くて、外を歩いてるとコゲてしまいそうなのですが、紫外線よりももっと怖い、放射線を出す原発の再稼働が佐賀を皮切りに始まりそうです。玄海原発の内壁の経年劣化度は、金属をちょっと勉強した人が聞いたら、80km程ドン引きしてしまう程の度合いなのだそうなのですが、やっぱり経済優先なのでしょう。

「安全です」
「確認しました」

非常に出来の悪いコントを見ているようでした(--;

某大学の学生が昨年に書いた玄海原発で事故が起こった場合の被害シミュレーションを元にした卒論を、以前に読んだ事があるのですが、腰が抜けてしまいそうなほどの被害規模でしたので、アレは「風説の流布」だと思いたいです(^_^;)。

まずは、指揮系統は現場に物理的に近い方が何かと都合がいいので、経済産業省と内閣府を早急に福島に移転しましょう。ついでに、東電本店も一緒に移転すれば、莫大な法人税を福島に落とせるので、多少なりとも復興の手助けになるかと思います。あと、こんな時期に不倫騒動を起こした西山審議官は、あまりの忙しさに何かにとり憑かれただけなのかもしれないので、頭から除染機に突っ込んで綺麗にしてあげた方がいいと思いました。

コメント(3)

たにやんさん>
 ズゴッと突っ込んで引き抜いて「・・・誰?」という羞恥プレイをですね・・・(-_-;)。

&yamaさん>
 既存マスコミの皆さんは真っ先に逃げ帰ったみたいなので
 今後も近寄らないんじゃないでしょうか(-_-;)。

お騒がせ総理とその愉快な仲間達。
そして「自己中マスゴミ連中」も一緒に
現場に行って貰いましょうかぁ。

>頭から除染機に突っ込んで

一部分だけ取り外して入れても良いですか?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年6月29日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「僕はビートルズ」です。

次のブログ記事は「-1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。