心にもブレーキを(何のこっちゃ)

| コメント(4)

特に書く事も無いので、昨日[JGさん]に見せて頂いたブレーキの話でも。。

740のブレーキに前々から物足りなさを感じていたらしく、六甲とかチョチョイと下って来ると、ローターが黒く焼け焦げてフェードしてしまうとの事でした(^_^;) ドンナハシリダ。という事で、今回思い切ってシステムごとアップグレードをという事で・・・356mmのビッグローターに6ポッドのキャりパーをポチっと行ってしまったそうなのでした。

キャりパーだけでなく、ツーピース構造のローターのベルハウジングまで青で統一された逸品でした。台湾製(?)との事でしたが、面の加工とか部品の合わせ部分のチリとかの工作精度も問題無く、これはお値打ち品だなと。。値段を聞いて安さにビックリし、その昔、一緒にBremboを 密輸 個人輸入して頂いた仲なので、思わず「Me Too!!」と言いそうになったのですが、とりあえず今のところ、カブリンのブレーキにはそれほど不満も無いので、ぐっと我慢しました。元々、330は他のE46と比べて最初からローター径もデカイ(300mm⇒325mm)分、効きもいいですし、この大きさでは17インチのホイルには到底収まりそうも無いですしね・・・(^_^;)。

ちなみに、以前525に着けていたBremboは、ローターが332mmで約9kg、キャりパーがパッド込みで4kgでした。持った感じ、ローターは今回の方が軽いような気もしたのですが・・・なにぶん、もう10年前の事なので感覚の記憶もあいまいで・・・その辺りのスペックと、装着後のインプレッションよろしくお願いします>師匠m(_ _)m。

さて・・・ブリッジでもして、首を鍛えるか(-_-;)。

コメント(4)

大きいけどあまり重量が変わらないという事は
相対的に軽くなってるという事ですか。
装着が楽しみですな!(^o^)

356mmDisk 9.4kg
fitting parts 0.8kg
caliper+pad 4.3kg / per 1 set all
デシタm(_~_)m

キッチリ体調整えてからお伺いするので、また乗せて下さいネ(^_^;)。

皆さん呆れ返ってコメントもない (*^_^*)ハハハ
1人で悦に入っております ウッシッシ ♪♪♪

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年5月23日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「F10」です。

次のブログ記事は「機微」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。