機微

| コメント(2)

さっきやっと先週末の[たかじんのそこまで言って委員会]の録画を見終えたのですが、なんだか非常に奇妙な面白さでした。ゲストは先日「沖縄はゆすりの名人」と言ったとか何とかでクビになったばかりの、元米国務省日本部長のケビン・メア氏だったのですが、氏は一貫して(そうでもないか)『そんな事は言っていない』と説明しているにも関わらず、パネラー全員(おそらく田島陽子含む)がそんな事はお構いなしに、「沖縄はゆすりの名人」である事を前提に会話を進めているので、もし日本の諸事情を全く知らない人が見たら、なぜ両者で会話が成り立っているのか論理的に分からなかったのではないかと思います(^^;)。

出演者だけで「うんうん」と納得して悦に至るノリは半ばこの番組では様式美と化してしまっているところがあり、イマイチ盛り上がりには欠ける事があるのですが、TVタックルの大竹まことみたいに何でもかんでも怒れば面白いと勘違いしているのよりはナンボかマシかとも思えるので気にしない事にしています。

ちなみに、来週のゲストはあの尖閣ビデオを流出させたsengoku38こと、一色正春さんなので今から録画の準備に余念がありません。でも、おそらく激論などにはならず、またしても「政府も検察も馬鹿だよね、あーあ」みたいな感じで全員でシミジミするだけで終わるのではないかなという気もします(^^;)。せめて、最大の謎「38」の由来だけでも白黒はっきりつけて頂きたい(笑)。

という話とは全く関係無く、ココイチのカレーの写真でも。
チキンカツにチーズをトッピングしてみました。先日の[シルシルミシル]で、コレが一番人気のトッピングの組み合わせだと言っていたのですが、チーズがカレーに負けてしまっているように思うので、もう少し風味のあるチーズを使用した方がいいのではないかなと、机上のアンケートに記入しておきました。アンケートは全て社長が目を通しているらしいので、たのんますよ(^^)。あと、デフレなんだから値段下げてよね(笑)。

コメント(2)

ビデオ流出に関しては、彼の中の正義がやらかした事だと思うので特に謎とは思えませんが、
自称ミステリー好きの私としては、やはり「38」の由来の方が気になります(笑)。

なお、ココイチのカレーですが、私はまだまだ若い(これまた自称)ので大丈夫ナノです( ̄ー ̄)。

最大の謎が「38」だなんて?
何が有るんでしょうね、38という数字には。

ということで、ココ壱カレーなんですが
無性に「カレーが食べたい。でも近くにはココ壱しかない。」と
言う時に仕方が無くココ壱に入りますが、食べ終わって店から出ると
店からの匂いで胸が「うぇ」ってむかつくことが多くなってきました。
お腹がすいている時は惹き寄せる匂いなんでしょうが、食べ終えると、
と云う感じです。これも歳なんでしょうかねぇ。

そんな感じになったこと有りません?
ま最近はココ壱もカレーだけではなく「スパゲティ」とか「カレー麺」の
お店も展開しておりますがw

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年5月24日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「心にもブレーキを(何のこっちゃ)」です。

次のブログ記事は「Severe Accident」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。