いろいろ

| コメント(2)

GW真っ只中、本日も出社でして、特に書く事も無いので、ネット上の話題の短レスでも(^^;)。

[フィギュアスケート世界選手権 を放送したフジテレビの酷さ]

ロシアからの、こんな温かなメッセージは、 しかしほとんどの日本国民には届いていない。 独占中継したフジテレビは、このメッセージを放送しなかった。 時間切れじゃない。 そもそも、ロシアがせっかくゴールデンタイムに合わせて開催してくれているのに。 フジテレビの放送は、19時から始まって、最初の1時間以上はひたすら前日の振り返りVTRとキムヨナの特集。 リアルタイムではなく遅らせて放送した上に、何故か演技順序を入れ換えて放送。 日本選手のエキシビションがようやく放送されたのは、TBSでJINが始まった頃。 さらに延長放送になったため、金メダルの安藤美姫選手の涙のレクイエムを録画できなかった人がたくさんいる。 そして、フィナーレでの各国選手からの応援も、ロシアからのメッセージも放送されなかった。 さらには、安藤美姫選手はロシア語でお礼を述べ、そのあと日本の現状を英語で伝えたそうですが…当然そんなこともフジでは放送されませんでした。

まぁ、所詮フジTVのする事ですし(;´_`)。ロシアも良かれと思ってイロイロ演出したのでしょうが、日本のTVを甘く見ましたね。そういう急な配慮に対応できる柔軟な局があれば、ゴミみたいな番組しか量産されないような現状にはなっていませんから。。

アモディオ選手は、減点対象となるボーカル入りの曲をあえて使用。
「これは日本の人たちへのささやかな歌のプレゼントだ」と。

かっこええなぁ。。


[KARAヨイショ!日本の音楽番組ここまでやる意味なに?]

「HEY!HEY!HEY!」(フジテレビ)2011年4月25日20時~
新聞のテレビ欄に「追悼キャンディーズ名曲」とあったが、冒頭で歌う映像が数分流されただけ。時間的に余裕がなかったとは思うが、「追悼」とするからには、さまざまな番組で活躍していた頃の映像を集めるとか、ゆかりの人たちにコメントをいただくとか、もう少し工夫があってもよかったのではないだろうか。肩透かしを食らった感じだ。ところでこの日のメインは「K-POP特集」(中略)日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない。J‐POPにも光を。

まぁ、所詮フジTVのする事ですし(;´_`)。フジだけにとどまらずどの局も音楽番組はすべからくJ-POPはオワコン扱いですよね。確かにJ-POPにはゴミも多いんですけど、「売ってやらなきゃ売れない」ですし、『ゴリ押しすれば本当に売れる』、というのは、そのK-POP自身が証明している訳なので、もっとJ-POPにも力を入れて無理矢理にでも売ってあげれば、自分のところにもリターンが返って来るというのに、本当に思考が浅薄で困ります。


[原発4基の運転再開、認められない…福井知事]

定期検査中の関西電力美浜原発1号機など4基について、国が原発の暫定的な安全基準を示せないなら、「運転再開は認められない」との考えを明らかにした。

この夏、関西圏でも計画停電来る(;´_`)?まぁ、事ココに至っては原発は根本的に見直し⇒廃止路線一択でしょうね。海外にも売ろうとしていたのも、こうなっては買ってくれんでしょ。原発推進派は「安全・クリーン・安価」のイイ事づくめと言ってきましたが、「危険:地震で壊れる」「汚い:放射性物質漏れまくり」「高価:何かの時には保障に莫大な金が」と、ことごとくひっくり返りましたし。そもそも、「地震は来ません、津波も来ません」と言ってた連中が「安全・クリーン・安価」と言ってた訳で、今回「地震も来たし、津波も来た」のですから、「安全・クリーン・安価」という主張も間違い(もしくは嘘)である可能性があると考えるのが、論理的でしょう。まずは浜岡の再起動中止ともんじゅの早期廃炉の決定をすべきでしょうね(多分、しないと思いますけど)。

コメント(2)

何を隠そう、終ってからスケートやってたって知りましたm(_ _)m。
そんなヤツが記事にするな、という話なんですがσ(^_^;)。

そんなフジTV名古屋圏では視聴率35%だって。
ミキティの演技が終った最高視聴率は42%!!!!!!!
どれだけTVにかじりついてる方が居たのか。
TVは点いてましたが夕食食べてお風呂入ってミキティ観ました。
あっ、そこで最高視聴率だったんだ。おっと信州に居たんだった(爆)
しかもアナログ。。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年5月 4日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソコに私はいません」です。

次のブログ記事は「リンク切れ統計」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。