「生」

| コメント(2)

いや、長生きはするモンですね(何歳なんだ)。
今日初めて「日本では『生食用』の牛肉は事実上流通していない」という事を知りました。

 ⇒ [ANN ニュース]

管理人は馬肉の刺身は大丈夫なんですが、牛肉の生はどうしても脂が口に合わず、ほとんど食べないので別にいいんですけど。。でもそうなると、焼き肉屋さんとかに出てくるユッケとかは、まぁ、アレとしても、TVとかでタマに見かける「高級寿司店の霜降り牛肉のにぎり」とか、高い値付けをしておいて、アレも実は「加熱用」の肉を出してるって事なんでしょうかね。いやいや、怖い世の中ですね。。

本日もGW中の飛び石出社でしたので、さすがに昨日の「満腹オフ」の影響であまりお腹がすいていなかったため、軽くパスタでも。えーっと、「生ハムとブロッコリーのパスタ・・・何?!「生」?!こっちは大丈夫なのか?(^_^;

コメント(2)

んで、結局は適用されないまま生で食べられてて、
その中の比較的頓着なモノで被害が出ちゃうと。。
何のための規格やら(^_^;)。

クソめんどくさい手順を踏めば、生食用肉は流通させられるようで、ってゆーか業界的には私と同じ免許を持った人間の仕事のような(^_^;)

余りにもめんどくさいんで、表向きは「なし」ってことなんでしょうね。
http://www1.mhlw.go.jp/houdou/1009/h0911-1.html

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年5月 2日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨の奈良」です。

次のブログ記事は「ソコに私はいません」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。