雨の奈良

| コメント(7)

今日は愛媛のMINI乗りのえびさんが遊びに来るとの事で集結となりました。
しかーし、そういう日に限って見事に雨。梅雨はまだまだ先だと思うんですけどねぇ。
そういう訳もあり(そうでもないか)、今日はTianaに5人乗車での移動となりました(^^;)。

まずは近所のお蕎麦屋さんで軽く昼食を。ココの天婦羅そばは、天婦羅が大小15種類も付いて来るので結構なお値打ち品です。何だかんだで、もう4回目ぐらいの来店となりますか。でも、今日のはちょっと蕎麦が水っぽかったかなぁ。。まぁ、既に季節ハズレですしね。。

その後、腹ごなしにちょうどいい感じに歩く事15分、デザートの天然モノの鯛焼き屋さん[小太郎]に。ココも、1個1個の手作りの上、100円というリーズナブルさですので、管理人はもう他の鯛焼きは食べれません。自称「鯛焼き評論家」のえびさんは連続2個、ぺろりとたいらげておられました。まさに海老で鯛を(以下略)。

デザート終了後は、京都に入った辺りにある[笠置温泉]に。近いのはいいのですが、まぁ、何と申しましょうか・・・イロイロとアレだったので、今後行く事はもう無いかもと(^^;)。内湯のお湯はヌルスベでいいお湯だったんですけどね。。湯上り後には、普段の疲れのためか、皆さんバッタリと倒れ込み、爆睡タイムとなりました。。(-_-)zzz

夕食にはまだちょっと時間もあるし、という事で[植村牧場]に寄ってみたところ、今年もソフトクリームが始まっていたので、迷わずオーダー。なぜか泣きそうな顔でジトーっとこっちを見つめるポニーとにらめっこしながら頂きました(笑)。彼(?)は我々に何を訴えたかったのでしょうか。。単に「お腹すいたなぁ」とか思っていただけかもしれませんけど(^^;)。

いつものパターンですと、夕食は「彩華」でのラーメンとなるのですが、主賓の希望により、いつも新年会で食べに行く[あきひろ亭]の鴨鍋を。さすがにこの季節になってくると鍋を食べに来る人も少なく、聞く所によると昨日の来客はたったの2人だったとか・・・。まぁ、その分、冬場に儲けているんでしょうけど(ほっといたれ)。

鍋を食べた後は、さすがに「ラーメン」という声は上がらず、コメダでコーヒー飲んで、シロノワール大を皆で分け分けして食べて、解散となりました。皆様、お疲れさまでしたm(_ _)m。今日もよく食べましたネm(_ _)m。えびさん、道中お気を付けてm(_ _)m。

コメント(7)

えびさん>
 菓子パンを3個も購入されているのを見て「負けた」と思ったのですが
 やはり食べれませんでしたか(^_^;)。
 今日はいい天気でしたので、快適ドライブでしたでしょう。。

たにやんさん>
 ベタなネタもタマには入れたくなるお年頃なんです(一_一;

&yama>
 来るからには全部たいらげるのが弊社での流儀ですm(_ _)m。
 って・・・

むっしゅ♪>
 運転手は食って無かったんかい!(笑)

お疲れ様でした。。。
ソフトを食べてない分、余裕があったので帰ってからBeerを。。。

なかなか死ぬまでってのは難しいですね。。。 (・┰・) ベー

いいなぁ~。
ソフト以外は行きたいなぁ。

>えびさんは連続2個、ぺろりとたいらげておられました。まさに海老で鯛を(以下略)

油断してたらふいたw

お疲れ様でした。私もシノワールで満タン、オヤツ兼朝食で買った菓子パンにも手を付けずでした。次は前泊にて来たいと思ってます。
あの会社帰りに東大阪に来た頃の若さが懐かしい。(笑)

Gさん>
 今日もエ○トーク全開お疲れさまでしたm(_ _)m。
 私もまだ食べれるかなと思っていたのですが、最後のシロノワールで
 ちょうど満タンとなってしまいました。
 知らないうちに内容量が減ってるようです(^_^;)。

皆様、お疲れ様でした。
いつものパターンなら、まだウダウダとしていたのでしょうが
翌日の仕事に差し支えるため、早々のお開きとなってしまいました。
時間が許せば昼・夜とも麺しか食ってないので、軽めに餃子定食なんぞを
頂けたらと思ったんですがね・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年5月 1日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は休体日」です。

次のブログ記事は「「生」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。