4月ももうそろそろ終わり

| コメント(2)

昨日、[シルシルミシル]を見ていますと、リンガーハットの事をやってました。東京通いしていた時は、アチラの職場近くにあったのでタマに食べてたのですが、大阪では街中にはあまり無いのでご無沙汰しています。郊外にはあるんですけどね。そんな訳で、今日は違うお店で皿うどんを。

番組では、ロケに行った 佐々木健介が、お酢とカラシをつけて食べていると、お店の人が現れて、①半分に分けて、固いままの麺と、混ぜて柔らかくした麺との二種類を味わう、②ウスターソースを2周以上かける、というのが正式な(?)食べ方だ!と紹介されていました。別に半分に割らなくても、最後には混ざってグダグダになりますし、あまり別の味を混ぜるのが得意ではない管理人は、お酢もカラシもソースも無しで、そのまんま何も付けずに美味しく頂きましたm(_ _)m。

それにしても、今日は変な天気でしたね。東京でも昼からゲリラ豪雨にみまわれたようですが、大阪では丁度出勤時間帯に一転にわかにかき曇り、「あ、こりゃまずい」と思った3分後には豪雨になってまして、管理人もあえなく濡れネズミになってしまいました(x_x;)。昼からは晴れたものの、4月も末だというのに、夜になると結構冷え込む始末で。。

当HPの「奥飛騨オフ」まで、もう3週間をきったというのに、まさかとは思うのですが山で雪に降られたりとかしないか心配しています(^^;)。というのも、管理人が525を買って初めて乗鞍に行ったのがもう17-18年前になるのですが、ゴールデン・ウイークのまっただ中だというのに、雪が積もって白骨温泉に近付けず、しかも上高地の手前のトンネルも閉鎖されてたりしたことがあったからです。まぁ、安房トンネルがまだ開通していなかった頃の話ですけど。。

でも、最近は温暖化の影響なのか、GWに雪が残っているようなところも山の上の方以外は無くなって来ましたかね。ニュースを見ていますと、長期予報では今年の夏も昨年程では無いにしても「猛暑」だと言っていましたし(なので節電しろ、という論調だったと思うのですが)。

ちなみに、その「奥飛騨オフ」、現在のところ管理人を入れまして11人の参加予定となっていますが・・・何と!!今年は遂にE34の参加が無いカモ?!・・・何だか皆さん、レガシーに相乗りして来られるとか何とか・・・(^_^;)。何だか寂しいので、どなたか34乗りの方、参加しませんか?(^^;)

コメント(2)

34に乗る人がいなくなった訳では無くて、セカンドカーなどで来られるようで・・・(^^;)。
そちらではまだまだご不自由な環境にあるかと思いますが、
皆で力を合わせて国難を乗り切って行きましょう。

>今年は遂にE34の参加が無いカモ?!
ホントぉ~、のホントの話、…(;一_一)

さみしくなりますねぇ~、ほんとであれば、…

いつかまた行きたいと思ってましたけど、
だんだん行きにくくなりますね、…

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年4月25日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「廃村」です。

次のブログ記事は「たまご」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。