今、わたしにできること。

| コメント(3)

ワールドビジネスサテライトを見ていますと、既に「8時出社、16時半帰宅」とかやってる会社の事をやってました。花王・・・だったのかな?(うろ覚え)工場などならまだしもオフィスの電気程度を1時間早く落としてどれほどの節電効果になるのかは分かりませんが、サマータイムなどのように全体的にシフトしてもあまり意味は無いと思うので、結果的に総量は変わらなくても均してピーク時の絶対的な数値を下げるという工夫が東電エリアでは今後必要になってくるんでしょうね。。

まぁ、上のような勤務体系になったとしても、管理人のような職場の場合は「出社する時間が早くなるだけで帰る時間は今まで通り」になりそうな気がします。そういう事をやると、総量が逆に増えるので、しっかり取り締まってほしいですね(笑)。

全然関係無いですが「AKBとかK-POPとか、一体ドコで流行ってんねん?流行ってます詐欺か」という話をよく聞きますが、小中高生(特に女の子)の間では本当に普通に人気があるそうです。でも、これから年齢を重ねるに従って「大人の事情」が段々と分かって行く事でしょうけど(笑)。比較的耳障りのいい曲が多くてそれなりに良く出来てるとは思いますが、特に後者とか「頑張って」と口では言うけども原発のニュースがクローズアップされ出すと急に来日を取りやめたりとか、そんな所詮そんな感じなんですけどね。そりゃまぁ、そうでしょうけど(^_^;)。

コメント(3)

AKBは、初めて「ポニーテールとシュシュ」のサビを聞いた時に
「あれ?ひょっとして、こいつら売れるんじゃ?」と思ったら案の定でした。
KARAの「ミスター」の「LALALA~」のところもそうなんですが、
やっぱり耳障りのいいメロディはそれなりに評価されるモンなんだなと思いました。
ちなみに、少女時代の良さは今のところ分かりませんm(_ _;)m スキキライ アルシネ。

何十年経っても秋元サンの手法は見事に聴衆を引き付けるモノだと感心。
NHKのアニメおじゃる丸のエンンディングテーマも4月からAKBになり、我が家のおじゃるは大喜びです。
ダーリンが「何故か製品が売れないんだよ。」とぼやいてましたが、自粛ブームの昨今、誰がFAX買うんだ!?と売れない事を不思議がる方が温度差があって不思議な気分だよ~。

小学校の卒業式、女子の格好は殆どがAKBだったそうです。
私の知らない所で流行ってるようです。

ちなみにKARAより少女時代が好きです(^_^;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年4月 6日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイス到着。」です。

次のブログ記事は「ずっとウソだったんだぜ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。