Z1 ☆ SPEC

| コメント(9)

本日はタイヤの交換に行って来ました。
ずーっと無交換でしたので、ひび割れはありましたし、ザリザリ音もしてたので正直限界でして(^^;)。

今までなんとなーく、DUNLOPのLE MANS LMを701-702-703と使い続けてきたのですが、ちょうどモデルチェンジの時期でLE MANS4として出始めたものの、エコタイヤ扱いに変わってしまったようですし、合致するサイズもナカナカ出てくれず、かつ4月から石油関連製品が値上げされるという話でしたので、別のにしてみました。

相も変わらず、DUNLOPなんですが、DIREZZA Z1 STAR SPEC。
何だか、このパターンのデザインがスゴそうなところが気に入りまして(そんな理由か)。

交換後、ブツの換装を行うという[JGさん]のところまで走って来ましたが、そちらはフィッティングが合わずに、しかも雪がチラつくという寒さのために早々に諦めて、ファミレスで日本の今後を憂う会のみを開催して解散となりました。

で、往復140kmほど走ってみた感想。(まだ全然スピードは出していませんが)
・料金所ダッシュ時などの感覚が全く違う。
・何となくブレーキの効きがよくなった。
・轍に鬼のようにハンドルが取られる。
・ドーっという重低音が。。

事前に「うるさいよー」という情報は頂いていたのですが、元々が静かな車でも無いので許容範囲です。もうちょっと走って一皮むけると変わって来るのかもしれませんが、ソコは何とかオーディオの音量アップで対応します(笑)。轍に取られるのは、一時期の525がそれはもうヒドイ状態でしたので、アレに慣れてる分で何とかなるかと思います。何とかなるかと思います。大事なことなので2度言いました。ま、総じて、管理人さん大満足という事でm(_ _)m。

・・・やっぱり、もうちょっと静かな方がいいかな(・_・;)。

コメント(9)

これはこれは張本人様m(_ _)m。
このタイヤは「やる気」が出るデザインでいいですね。
免許証が心配ではありますが。

まだこの時以来乗っていませんが、元々静かでは無い車の上、
音楽かけっぱなしなので気にせず乗っていけると思いますσ(^_^;)。

うるさいよと言った張本人です。(笑)

このタイヤのサイドウォールのデザインがとても好きなんです。
本当は1月のタイヤ交換の時にこれを入れたかったんですが、
希望のサイズが無かったんで、あきらめました。

前の白ホイールなら入るサイズあったんで入れてましたが、
ご承知のようにわずか500kmでドナドナされてしまいました。

たにやんさん>
 このデザインなので、うるさいのはハナから諦めてます(^^;)。
 石油製品は地震以前から値上げがアナウンスされていましたが
 ここにきてさらに拍車がかかってる感じですね。

kidsさん>
 DZ101とどっちにしようかなと最後まで迷ったんですが、
 一回ぐらい「ハイグリップ」と言われてるタイヤを試してみたくて。
 性能とノイズはトレードオフですね。

Gさん>
 日記を見返してみても、一昨年の10月頃に「ロードノイズの方がかなりデンジャラス」と
 書いているので、ソコから1年半かかりました。ま、勿体無い精神という事でm(_ _)m。
 マフラーは・・・これまた今でもうるさいので充分ですm(_ _)m。

JGさん>
 いえいえいえ、私は飛ばしたりしませんのでm(_ _)m。
 タイヤ交換を決意したのは、この前996に・・・いや、何でもないですm(_ _;)m。

上品な46カブに凄みが出て、良いバランスだと思いました。
気をつけてガンガン飛ばしてください ♪ (^_^)v

やっと交換相成り、宜しゅうございました。
思えば1年越しの案件でしたか・・・。

音の件は、マフラーをナニすれば気にならなくなります。。( ̄ー ̄)

私もダンロップが好きで、現在はMAXXとDZ101を履いています。
DIREZZA Z1 STAR SPEC走り仕様のタイヤなので、グリップはあるけどノイズは大きいと思います。

次の交換タイヤは、MAXXTTにしようと思っています。
歴代このシリーズは、グリップと静音がバランスしているので良いタイヤですよ。

パターンノイズは仕方なさそうな、潔いデザインですね。

石油製品、また値上がりてすか。

円高なのにガソリンも上がるし、踏んだり蹴ったりですよね。

fjbysさん>
 ジムカーナとかやってると、タイヤの値上げとか大変でしょう(^_^;)。
 これからまだまだガソリンも・・・(>_<) ヒー!
 
 私は運転がへたくそな分、車やタイヤの性能で補って頂かないといけないので、
 今回のチョイスは良かったです。
 RE11とかネオバとかに比べてもかなりお安いですし(コレ大事)。

 ワダチは・・・諦めるしかないようです(^^;)。

奇遇ですねー。実は私も今日交換しました。
値上げ前ですしね。A050なんで若干用途が違いますけど(^^;

☆SPECは周りで聞いていてもかなり評判が良いです。
コントロール性を含めたスポーツ性能は申し分ないかと。

ワダチに取られるのはサイドウォールの剛性が高いからですかね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年3月26日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「彼女のカレラ」です。

次のブログ記事は「一気に冷めた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。