未咲

| コメント(2)

先週後半寒かったのに、今日はまた暖かくなったのでそろそろ咲いたかなと思って月ヶ瀬まで行ってみましたが梅はまだまだつぼみでした。ところどころ咲きかけのもありましたが、またもや「梅まつり」のノボリをむなしく眺めるばかりでした(笑)。

超久しぶり・・・多分、昨年5月の奥飛騨オフ以来ぐらいに天井をおそるおそると開けてみましたが、難なく御開帳。さすがにこれだけ放置してると心配だったのですが、無事に動作してくれて一安心です。でも、帰り道では暖房をガンガンかけないと耐えられなかったので、また次回は少し先に(^^;)。

そうそう、帰りに名阪国道を走ってると、途中からパトカーが赤色灯をクルクル回しながら車列を作っていまして、ノロノロ運転で大名行列のごとく渋滞を後ろに作りながら走っており、何なんだこれはと思ったのですが、そんな状態で15分ほど走ると、今度は前方が停滞しているのが見えて来ました。パトカーはその停滞を押しのけてかき分けて進んで行ったのですが、電光掲示板に「事故渋滞」の文字が。なるほど、パトカーはわざとゆっくり走って渋滞個所を分散していたのだなと気付きました。

でもそれだったら、途中でスピーカーででもそう言ってくれたら、どこぞのインターで降りて下道を走るのに、停滞している所まで先導しただけで、結局は並ばないといけない始末。もうちょっと考えてよとも思います(^_^;)。

ソコから約40分、かなりの距離を延々と停滞の中徐行運転で走って来ますと、やっと片側が封鎖されてる現場に到着。一体どんなモノ凄い事故現場が・・・と思ったら、もう片付けが済んでいました。折角なので見学したかったのに(←不謹慎)。ちなみに、その渋滞の中で、2回も並んでる車がゴッツンコして脇に停まっている所を見ました。余計に渋滞を増やしてどうするのかと(^_^;)。二次災害には充分気を付けましょう・・・。

コメント(2)

何と!天井の修理ですか!!

・・・幾らかかったか、後でこっそり教えて下さい(^_^;)。

うちのCabは今幌修理に預けてます。
荷物入れ過ぎて無理に開けたら何かに引っ掛ってトノカバーの塗装が
ゲーハーに・・・。
それ以来気分で開いたり開かなかったり・・・て事で預けてるけど、
2週間経ってまだ帰って来なかったりして。
幾ら掛るのかすんげー恐いデス(^^ゞ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年3月 5日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雲を掴むような」です。

次のブログ記事は「右往左往」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。