悩みどころ

| コメント(2)

今日も出社だったのですが、何だか進展が無さそうなので適当に切り上げて早めに帰って来ました(笑)。言われた通~りに突貫工事したのに、何でアカンねんっちゅう話なんですが(--#

帰宅途中、ちょいと買い物したくて近鉄百貨店に寄ったトコロ「諸国うまいものめぐり」なる催事をやってまして、ジェラート屋を発見したので、これは食えという事なのだろうと思い、早速ミルフィーユ(イチゴ?)と生キャラメルのダブルで。よく見たら、「諸国」どころか、タマにお邪魔する玉造の[キャナレット]でした。それなら別にこんなゴミゴミした場所で食べなくてもという気も・・・(^^;)。

結局、欲しかった物は好みの物が見付からず、何も買う事も無く帰ろうとしたのですが、ふと携帯屋さんが目にとまりまして、ちょいとiPhoneなぞをいじってきました。今まで何度となく買いそうになったのですが、その度にぐっとこらえています。何といっても、ソフトバンク+アップルという、管理人が今まで頑なに避けてきたツートップの組み合わせですので、今更その信念(?)を曲げる事は出来ません。これはもう矜持の問題です。

そんな訳なので、いずれはAndroidに逝ってしまうと思います。docomoのREGZA Phoneは無いかいなと思ったのですが、そのお店にはモックアップだけでホットモックは置いてませんでした。auのREGZA Phoneは前に見た事があり、基本中身は一緒だとは思いますが。。。バッテリーのもちが異常に悪いという噂をよく聞きますけど、実際のところどうなんでしょうね。。

とはいえ、管理人はお財布機能やらワンセグなどは不要のため、いわゆる「ガラスマフォ」でなくていいので、一応今のところはソニエリのXperia arc待ちしようと思っています。何でも来週にはNECカシオからも極薄のスマートフォンが発表になるらしいとの噂でそっちにも引かれるのですけど、Androidのバージョンが低いという話もあり。。うーむ。Galaxy S も新機種が出るらしいですが、やっぱり国産機に頑張って頂きたいし(^^;)。

でも、急速にAndroid携帯が増えてきていますが、iPhone4のあのRetinaディスプレイの微細さには対抗できる機種は未だに無いですね(OSの制限かもしれませんが)。パネルがIPSで視野角が広いですし、解像度も高いですし(REGZA:4インチで854×480、iPhone4:3.5インチで960×640、と圧倒的)、「網膜が認識できる限界を超えた細かさ」とか言われてますしねぇ。

とりとめの無い話になって来ましたが、とりあえずまた悩みながらナカナカ買わないんだと思います(^^;)。

コメント(2)

師匠>
確かダブルで400円だったか380円だったか、そんな感じです。
場所はこんな路地を入りますのでタマタマ前を通るなんて事は無いと思います(^^;)。

↓玉造駅横から西側を向いた場合です。
http://maps.google.co.jp/maps?oe=utf-8&hl=ja&client=firefox-a&ie=UTF8&q=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88&fb=1&gl=jp&hq=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88&hnear=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82&view=map&cid=3057839570118543089&brcurrent=3,0x6000e0b140a9d435:0x7eeaef4aa912aed6,1&source=embed&ll=34.673541,135.532644&spn=0,0.02738&z=16&layer=c&cbll=34.673636,135.532677&panoid=YABib2tMGiAqje_gXwVI7w&cbp=12,281.54,,0,4.35

このジェラードおいしそうですが、如何程するんでしょうかね?
玉造の店は自転車なら昼休みにいけそうなので、暖かくなったらと思っています。が、ちょっと路地中(・・?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年2月20日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒中ドライブ」です。

次のブログ記事は「ノノノノ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。