黒くて太いのをパクリと(〃∇〃)

| コメント(5)

研修2日目、今日は睡魔には完勝しました(笑)。ちなみに、今回の研修は大阪城近くの[TWIN21]で受けています。管理人が務める会社もすぐ近くなのですが、ココの研修フロアのカップ飲み物の自動販売機がタダなので、これから時々勝手にお邪魔しようと思います(あかん、あかん)。

このビル、4階まではテナントで、ソコから上(最上階38階は展望レストランですが)はオフィスフロアになっています。ええ、なっていると思っていました。ところが、エレベーターに乗っていると、もちろん周りはスーツの人だらけなのですが、24階(だったかな?)で、突然東南アジア系の子供たちが大量にワラワラと入って来たのです。

な、な、何じゃこりゃ?と思ってよく見ると1フロア全部「フィリピン総領事館」になっていました。大使館とか総領事館とか、鬱蒼とした森に囲まれたお屋敷、というイメージがあったのですが、そんなのは東京だけで、地方施設はさすがにそんな事は無く、こんなオフィスビルの高層階に入ってたりするのですね(大使と領事は別ですが)。東京の方にいた頃は、三田の[イタリア大使館]とか、外から眺めるのが好きだったもので、どうしてもこういう印象がありまして・・・(^_^;)。余談ですが、近くの[オーストラリア大使館]の造形はヒドイと思いましたけども。。。

さて、そんな(?)TWIN21ビルですが、吹き抜けの踊り場のところで、節分恒例(?)、丸かぶり用の巻き寿司の即売会をやっていました。さすがに昼間から買う人はいなんじゃなかろうかと思って見ていたのですが、思った以上に売れているように見えました。まさか、昼食でアレを社内のフロアで丸かぶりして、皆さんの笑いを取るとか、そんなプレイなのでしょうか(^^;)。

で、無事今日の研修もも終って帰って来ますと、駅前商店街のこれまた至る所で、巻き寿司の店頭販売を行っていました。あんたトコの店、普段寿司なんか置いて無いやん、というような所まで・・・(場所を貸してるだけなのかもしれませんが)。途中コンビニによると、店の前のノボリからして、「丸かぶり」林立。何だか、年々スゴイ事になってるような・・・。

そう思って、帰宅してみると、案の定夕食は丸まま1本の黒光りするヤツがデンと・・・。
今年は「南南東」との事で、美味しく頂きましたm(_ _)m。
そろそろ福が来て下さいm(_ _)m。

コメント(5)

たにやんさん>
 船の上というと、あの平べった~いヤツですね。
 毎日のように見ていますが、乗った事がありません(^^;)。

 なお、丸かぶられに関しては、GさんとJさんという専門家がいますので
 そちらにお聞きくださいm(_ _)m。

匿名さん>
 なるほど、ち・・・しんこ巻ですね(-_-;)。

細くて長いのをパクリと・・・・。

TWIN21、20年程前に船の上から見た記憶があります。

丸かぶりはしませんでしたが、丸かぶりされました 、と言うコメントが出来れば良いなぁと思いつつ、夜に鬼のお面をつけて娘と豆まきに興じていたら、案の定「早く寝ろ!」と怒られた23年2月3日立春前日でした。

さすがに一口では入らずに、斜め噛みして食べ進んで行きました(-_-;)。
なお、コメント投稿が遅いのはツールが寝ボケているためですので、
気長にお待ち下さい・・・m(_ _;)m。

お味噌汁の器と比べると、なんて太くて黒光りしているイチモツなんでしょ。
見てるだけで顎がはずれそうですw

ところでコメントを投稿してからアップするまでどエライ時間が掛かるのですが、
やっぱし「オチ」とか「ボケ」が有るか無いかチェックしてるんスか?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年2月 3日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たんさん」です。

次のブログ記事は「KansaiWalker」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。