アゲマン

| コメント(5)

今週は東京まで2往復したので、今日は一日家でのんびり休息していました(^_^;)。本当は今日も出社の予定だったのですが、その予定していた仕事が昨日出張から帰って来たら、突然一週間延期になりまして丁度良かったのです。ま、明日は半分だけ・・・違うな1/4だけ先にやっとかないといけないので出社しますけど。

しかし、何というか、「スケジュール」って、守るためにあるんじゃなくて、『努力目標』だとでも思ってるんでしょうかね。自分トコだけでならまだしも、回りにも迷惑かけるんですから、もうちょっと前から根回ししとくとか、納得せざるをえない言い訳を用意しておくとか、そういうのがあってもよさそうなモンですけど、どうなんでしょうかね。多分、「迷惑かけるけど、ウチも大変なんスよ、分かるでしょ」って事なんだと思いますけど、様式美としての「言い訳」が仕事の潤滑油になると思うんですけどね。

それをまた、こっちのリーダーが「はい、分かりました(^^)」の一言で済ませるモンですから、さらにビックリですよ(笑)。嫌味の一つでもかましてやるとか、何かペナルティを負わせるとか無いんですもんね。言ってしまえば、それだけ平和な職場なので、こっちも気が楽ってところもあるんですけど。失敗しても、まぁ何とかなるか、みたいな(^^;)。

そういうのが身に付いてしまうのは嫌なので、何とか染まらないでおこうと思っていますけど、ぬるま湯にズブズブと足を取られて気が付いた時には手遅れに、って事になってしまわないように、一週間に一回は、その週にやった仕事について一人反省会をしたりしています。・・・続くかな(^^;)ジシン ナシ。

そんな事を考えながら、家族へ買って帰った東京土産の「揚げ饅頭」なるモノを食してみました。上前を撥ねるなって話なんですけど、気にしません(気にしろ)。読んで字のごとく、お饅頭を油で揚げた物なのですが、和菓子を揚げるって、一体どんな感じなのかと思いつつも、封を開けた瞬間に全てを悟りました。

匂いが、そして食べてみた味も、みごとに「ホボ餡ドーナツ」でした(笑)。言われてみれば、両者とも「餡を粉の生地でくるんで油で揚げる」なので、そりゃ同じ物が出来上がりますよね。ナカナカ新しいモノを作るのって難しいモンですね。

コメント(5)

むーさん>
 はい、同じく品川です(^^;)。
 エキュートって割と高額な物が多く、1000円札一枚(税別)で買えるのって
 意外と少ないのですよね。コレはそのうちの1個ですので、まだマシかなと。。
 ラスクとかアホみたいな値段で売ってて、びっくりしました(^^;)。

たにやんさん>
 染みついた芸風はナカナカ変える事は出来ません!
 そんな訳で、毎日ガスが溜まってますので、毎日甘いモノに。。(-_-;)

私も「オヤ?ここに来て芸風変えた?」って思ったんですが、しっかりとスイーツに軟着陸。

たまには甘いもの食べて仕事のガス抜きですね。

え?甘いものはデフォですか、そうですか(^◇^;)

この揚げ饅頭、ちょっと前に品川駅で買ってみました
価格と内容を考えると、何か満足度が低い気がします

久しぶりにも何も、今まで一回も艶っぽい話なんてありませんがな。

・・・ほっといて(T_T)。

ちっ。
久しぶりに艶っぽい話かと思ってみたらw

ふむ。
早く暖かくならないかな、懐も心もww

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年1月29日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また増えてた」です。

次のブログ記事は「気の迷い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。