また増えてた

| コメント(2)

何だか、昨年末にまた東京の駅中の改装があったようでジェラート屋さんが増えてました。これで東京駅の構内だけで3件ものジェラート屋さんが存在する事になります。奈良県内回ってもそんなにありませんから分けて下さい(笑)。

「ジュラス」というお店ですが、元は福岡の方の洋菓子屋の[ARDEUR]というところみたいです。ココの洋菓子も別の箇所にお店を構えてました。よう儲かってそうでんな。シングルで480円、ダブルで550円、トリプルで630円と、かなり強気の値付けをされてますし。

早速、キールアルフペリアル(だったかな?)、ショコラアメール、マガガスカルバニラのトリプルで。バニラが埋もれてしまって見えていません。ちょっと少なくて損した気分。おねーさん、ちゃんと盛りの練習してよね。その代わりに?後ろに見えてる茶色いのはラスクです。ラスク単品でも販売してたので、ここのウリなのかもしれません。

キールなんちゃらはシャンパンか何かがベースでしょうか。名前でググッても何もヒットしないので造語でしょうかね。ショコラは甘さを抑えたチョコで、チョコチップの粒がちょっと大きめでした。バニラは「マダガスカル」と「タヒチ」の2種類あったのですが、何だか黒点(バニラ)の多そうな方をチョイス。

総じて・・・何だかはっきりしない印象がありました。「コレ!」っていう何かが薄いような。チョコとか、甘さを控えたところが逆にマイナスになってるような。バニラも2種類もあるので主力商品なのかもしれませんが、それほど濃ゆいとかも思えませんでしたし。。うーん、これで500円だったら何も言わないのですが、630円ですからねぇ。その値段出すんだったら、ミッドタウンの[DELIZIEFOLLIE]をお勧めしちゃいます(^_^;)。

それにしても、東京駅中ってスイーツ店だらけになってしまいました。
皆さん、どんだけ甘いモン好きなんでしょうか。
え?お前が言うな?失礼しましたm(_ _)m。

コメント(2)

冬場とは言え、広大な駅の中は暖かいので全然問題無いですよ。
まぁ、寒くても見つけちゃったからには食べますが(笑)。

中一日で今日もゑどにいます。
出張も慣れてしまうと、これまた面倒なモンです(^_^;)。

真冬でもアイスって。

やっぱり管理人様の主食なんですね>スイーツ。

ゑど出張、お疲れ様です。

あ~出張してみて~(と無い物ねだりをしてみる)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年1月24日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゑど」です。

次のブログ記事は「アゲマン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。