鴨鍋

| コメント(4)

本日は新春恒例の奈良満喫オフでした。

お昼前に集合し、まずは以前に行った事のあるソコソココストパフォーマンスの良い蕎麦屋さんに向かうも、あれ?駐車場がガラ空きで・・・って・・・「臨時休業」でしたorz。いきなり出鼻をくじかれてしまいましたが、気を取り直して新規開拓に。[大喜多]というお店ですが、管理人宅から徒歩圏内なので何百回も前を通っていながら、一度も入った事がありませんでした。最近になってお店を新しく建てられたので、それなりにいいお店なのだろうという判断で突入です。

お蕎麦も天婦羅も非常に美味しゅうございましたm(_ _)m。カウンター11席のみしか無く、あっという間に待合室が一杯になりましたので、いいタイミングで入りましたね。夫婦だけで切り盛りされてて、あれだけお客さんが来たら・・・そら、お店も建て替えますわなぁ(^^;)。

近所の造り酒屋を物色後、JGさんと合流、1台に便乗して一路山道に突入!
道の脇に雪の残る山道での師匠のゴーカートっぷりを堪能し、「龍王の滝」を見学。

さすがにこの寒い時期の滝見物は体にこたえましたので、月ヶ瀬に移動して温泉三昧&昼寝休憩を取りました。え?主催者が他の参加者をほったらかして率先して寝るな?すみませんm(_ _;)m。昨日も帰りが遅かったのですよ(TT)。

奈良に戻って来てからは、車を管理人宅に押し込んで、徒歩で奈良公園まで行き、花火と若草山の山焼きを見物。実は、うん十年も奈良に住んでいながら、間近で見たのは多分まだ片手で足りると思います(^^;)。つい最近、隣に家が出来るまで、自室から見えていましたのでねぇ。。立ち退いてく・・・いえ、何でもありませんm(_ _)m。

で、天理に移動しまして、いつもの[あきひろ亭]にて鴨鍋です。こちらも相変わらずの美味でございましたm(_ _)m。その後、ファミレスでのウダウダを経て早々に解散です。それにしても、ムッシュの食べたシフォンケーキは予想外の大きさでした。最近守りに入っており、サラダを注文してしまった管理人、反省しきりでございましたした。皆様、お疲れさまでしたm(_ _)m。

コメント(4)

毎度毎度、当たり前のように車に乗り込んでスミマセンm(_ _;)m。
お蕎麦、ウチから普通に徒歩圏内なのでまたご一緒しましょう。
(駐車場が狭い店なんで)
お疲れさまでしたm(_ _)m。

土曜はお疲れ様でした。
ほぼ満喫コースを味わえました。
蕎麦屋は場所もよく、行き逃したのが残念。
機会があれば行きたいですね♪

長時間オフのご参加お疲れ様でした。
お蕎麦、なかなかよかったですね。
天婦羅も+500円であれだけの量が出てきたら大満足です。
コロッケは・・・あの寒い中を長時間歩いた後だったので反則技ですけどね(笑)。

長時間オフの段取りお疲れ様でした。
まあ怪我の功名というか、いいお店が開拓できて良かったです。
いつもの鴨鍋もいつものごとく美味でしたし。。
しかし一番美味しく頂いたのは、山焼き帰りの肉屋さんのコロッケかもしれませぬ。。(~_~;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年1月22日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒い時は甘いモノ」です。

次のブログ記事は「ゑど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。