寒い時は甘いモノ

| コメント(4)

昨晩[チャレンジ・ホビー(めざせ!あこがれのパティシエ)]の録画を見ているとマカロン作りをしていました。よく立てたメレンゲの泡をわざわざ潰すように練り上げるのは、数多い洋菓子の中でもマカロンだけ、との事でした。へー。。

実は管理人はマカロンをほとんど食べた事がありません。気付いた時には大ブームになっていたので、流行りモノには手を出さないひねくれ根性が災いして敬遠してしまっていました。随分昔に食べた記憶があるのですが、その時は「なんじゃこりゃ」と思った記憶があったので、余計に手が出なかったのです。

最近のんは、昔と違ってもっと美味しくなってんですかね。もうブームも随分と下火になってきたので、そろそろ手出ししてみようかなと思ったり、相変わらず天邪鬼丸出しです(^^;)。

写真は、今日ランチを食べた[ビストロ ド リマージュ]で出てきたデザート。マンゴーのアイスは普通でしたが、ガトーショコラがすごく美味しかったです。その代わりに、こりゃあ、カロリーも高そうだわ、っちゅう味でしたが。でも、何度か出てきた事のあるチーズケーキは比較的普通だったのに、作る人が変わったのだろうか。また今度行ってみようかなと思いつつ、、その時はまたチーズケーキが出て来たりしてね。

コメント(4)

はい、付いて来ます(^^)。
今度またチャリで京橋まで来られた際にでもお連れします。
奢って下さいm(_ _)m。

気にしない。気にしない。(^^ゞ

で、これってランチについてるんですか? ちょっとおいしそぅ~すぎます!今度おごってください。じゅるっ! (オゲヒンデスマヌm(_~_)m)

好きな物って、その組成や成り立ちがを知りたくなるじゃないですか。
彼女が出来たら、元彼の存在が気になるのと同じ原理です(ん?違うか?)。

「本日は、ドルチェ担当のパティシエが変わりましたもので」とか言われちゃうんでしょうか?(^◇^;)

管理人様は、食す方だけではなく、作る方への造詣もお深いんですね。
心が疲れた時、美味しいものを食べると落ち着く、その辺でバランスを取られていると拝察いたしました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年1月19日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とんこつ」です。

次のブログ記事は「鴨鍋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。