初甘

| コメント(3)

↑ 俳句の季語とか二十四節気とかにありそうなネーミングですが、お昼頃にどこぞで初集結でもしますかという事になり、芦屋までひとっ走りして来ました。ちゃんと車を走らせたのはちょうど一カ月ぶりぐらいかもしれません。

移動途中、JGさんにタイヤのダメ出しを食らいましたが、実は一昨年の秋に日帰り信州往復した際、既に言われていたのです。しかし、「一緒にホイルも替えるべきか・・・いやしかし予算が。。」と悩んでるうちに、昨年一年間、またそのまま乗ってしまったのでした(笑)。今回Gさんにも「これはアカン」と御烙印を頂いたので、いい加減取り替えようと思います(^_^;)。

『初甘の儀』は、結局のところ甘いモノのクオリティよりも、ドリンクバー&長居可能という事で、サイゼリアにて3時間以上、つつましくも盛大に(?)取り行われたのでした。お疲れさまでしたm(_ _)m。

ところが、ココでは最小限の出費で済んだのに、帰り道に高速の分岐で馬鹿車に激突されそうになって、もの凄い大回りで帰って来る事になってしまいました。最近は「プリウス→ヒドイ運転」というのが管理人の中で必要条件(懐かしい)になってしまっています。西名阪でも、もう一台遭遇したし、一体連中は何なのか(--; ゼイキン カエセ

・・・あれ?ティアナ?(・_・;)

って言うかですね、管理人も他人の事をネタにしている場合では無く、ウチのカブリンも帰る途中にDSCのエラーがまた点灯したりしましてですね、まぁ毎度のごとくエンジン再始動で消える訳なんですが、最初に点灯した際にディーラーに持って行った時には「メモリーに記録されてません」とか言われましたのでその後はご無沙汰しています。この前は本当に一速固定になってしまった事もあるので、大事になる前にやっぱりもう一回入庫してみよう(;´_`)。

コメント(3)

&yamaさん>
 くつろいでいるのならゆっくり走ればいいのに、割り込んで来るわ
 ウインカー出さずに横っ飛びして来るわ、妙に車間距離が短いわで
 ホント困ったチャンだらけのように思えてなりません(--;

JGさん>
 タイヤはホントにいい加減替えないといけないなと思いつつ、
 「まだ走れるし(^^ 」と先延ばしになっていました(^_^;)。
 Tianaの方は来る度に車が替るので色々と期待しましょう!

本年もよろしくお願いいたします。m(_~_)m
アノ音はタイヤ交換できっとすばらしい乗り心地に変貌するものと思われます。 メデタシメデタシヨカッタヨカッタ ♪。
 
私のは最近警告出なくなりましたDSC&ABS。 やはり安全運転が功を奏するのカナ?

Tianaな方の次期車両が気になりますねぇ。。。あのままニッサンにならない事を祈りましょう (・・?

プリ臼はecoでは無くてエゴカーですからw

っーか、自分チの居間でくつろいでいるつもりでハンドル握る馬鹿が
ホント多い事、、、、(>_<)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年1月 3日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「謹賀新年」です。

次のブログ記事は「おやすみなさい。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。