妄想中

| コメント(4)

長年愛用してきたdynabook SS がお亡くなりになって一年以上、未だに管理人のお眼鏡にかなうノートパソコンが出て来ずに、家では親に買ってあげたノートを共用しています。部屋にはデスクトップがあるのですが、起動するのが面倒で(^^;)。

持ち運びできる軽さと薄さで、でも解像度はXGA(1024*768)以上欲しい、という事を考えたら、実は新MacBookAirの13インチモデルにWindowsをブチ込んでやれば一番理想に近いんじゃなかろうか、という恐ろしい妄想に最近かられています(^^;)。

CPUは貧弱ですがフラッシュストレージなのでIOボトルネックは何とかなりそうですし、13インチで1440*900というのもありがたい(Windowsでも同様の解像度が出るのかどうか分かりませんが)。

Windows機のSSD搭載モデルって、まだまだ高いんですよね。でも、Macにプラスして素のWindows OSも追加で買わないといけないですし、インストールには外付けの光学ドライブも必要のようなので、そうなったら何だかんだでイイお値段になりそうな。でも、あの薄さと潔さはちょっと魅力的だったりもしつつ。。。

そんな妄想に浸りながら外を歩いていますと、職場近くの花屋さんだったところが、いつの間にかカフェになったいたので、今日のお昼はココで(店名失念)。

「ふわふわ卵のオムライス」ですが、まぁ、言うほどふわふわでも無く。。。お昼のメニューは、コレとカレーだけしかないようで、そのおかげか、管理人以外にお客さんはいませんでした。うーむ、他人事とはいえ、かなり前途多難っぽい感がアリアリと・・・(^^;)。

う~む・・・Macか・・・(--; イヤシカシ...

コメント(4)

そうなんです、そっちのドライブも深刻で、車が埃が埋もれています(^_^;)。

カブもドライブしたってね(^^ゞ。

押すなよ!押すなよ!(笑)

しかし、今更新しいモノを憶えるのも面倒で・・・(^_^;)。

それ、背中をどーん。

ドライブなんて、その辺にいるであろうマックユーザーに借りれば良いんですよ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年11月30日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鶏。」です。

次のブログ記事は「半分売れ残るケーキ屋がなぜ儲かるのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。