パイ好き

| コメント(4)

昨日、会社帰りにスーパーを覗いてみますとコンポートが値引きして売られていたので、アプリコットをゲットしておきました。そういう訳で、今日は案の定一日中雨で外に出る事も出来ず、家でウダウダしていたので、3時のおやつにパイを焼いてみましたのです。

今回は出来合いのコンポートを使用したので(もちろんパイシートも市販モノ)、調理って言うか組み立てで15分、焼き時間30分、あっという間に完成。焼き以外で一番時間をくったのは、実は銀紙にバターを塗る作業だったりします(笑)。ちなみに、アプリコットだけだと単調になるかと思ったので、2/3にとどめておいて、1/3はブルーベリージャムにして2色パイにしてみました。

どれどれ・・・うむ、やっぱりパイは焼き立て熱々に限りますね。でも、ちょっと今回は内容物(特にアプリコットのコンポート)が管理人的には甘過ぎたかも。。。手を抜くと調理自体は楽なのですが味の調節が効かないのが難点ですね(^^;)。要工夫が課題という事でm(_ _)m。

コメント(4)

ふふふふふふふふふふふふふふふ・・・・・・はぁ・・・orz。

知らん間にヨメサンと子供まで。。。(@_@;)

これで、家族3人分ちょうどです(^-^)。

うむ、こーしー3回で無くなるな。 (^_^)v

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年10月 9日 20:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鐘がなるなり」です。

次のブログ記事は「夏の名残りの赤」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。