夏の名残りの赤

| コメント(3)

3連休の中日、秋晴れの中、本日も出社でした。

職場横に公園があり、ソコで運動会をやってたので、賑やかな音楽やら歓声が聞こえ、ホノボノとした雰囲気の中、粛々と業務を遂行していたのですが、突然「きゃー!うわー!」などと、大絶叫が!何事かと思って外を見ると、青空なのに猛烈な雨が降ってました(-_-;)。

開けてる窓をみんなで(って、今日は3人しか出社してませんでしたけど)閉めて回っ!・・・やんだ(笑)。ものの1~2分の出来事でした。が、外を見ると、かなり皆さんずぶ濡れ濡れのようでした。空を見上げても、雨が降るほどの雲でもないような塩梅でしたが・・・。

いやぁ、秋晴れの日でも、ゲリラ雨には注意が必要ですね。お隣の運動会は1時間後ぐらいに無事再開したみたいでしたが、どうも幾つか競技が中止になったみたいで、「え~!なんで~!」とかいう子供の声が響いていました(^^;)。余談ですが、赤組がブッチギリの優勝だったみたいです。「運動会から勝ち負けが無くなった」という話も聞きますが、コチラではまだ健在のようでした。

そんな中、15時頃、師匠から「Gさんとメンテ中。早く来い。」とのメールが。。
まだまだ終わりそうになくて無理ス・・・orz。

仕方が無いので、帰宅途中に行く夏を惜しんで一人ジェラートを敢行。先日食べた「ボイセンベリー」の味を再度確かめに!!・・・と思ったのですが、やっぱりラズベリーと区別が付きませんでした。管理人の舌、完敗・・・orz。

もう一方は「カシスミルク」。何となく、赤々の組み合わせにしてみましたが、カシスとミルクは管理人的にはイマイチ相性がよろしくないようにも思いますがどうでしょうかね。

そんな日記を書いてたら、師匠から「ファミレスにいるけど、まだ来ないの?」のメールが着信。

あんたら、何時間喋っとんスか(-_-;)。

コメント(3)

たにやんさん>
 北の大地でも「オッサントーク」花盛りと言う話をお聞きしますので、
 既に珍しい風景でも無いのではないでしょうか(^^;)。

JGさん>
 あの時間まで本当にまだ喋ってるとは思いませんでした・・・(-_-;)。
 先週はサクっと短時間で終ってたようなので油断していました(笑)。

RブレーキPad交換終了後、トランクに3年近く寝かしていたイリジウムプラグもついでに交換する事となり、それが終わってから岸和田移動。
王将とフレンドリーで反省会が長引き、気が付いたら0時前でした。
あ、「オッサントーク」はだいぶ前からこちらではスタンダードなような。。。(^^ゞ

>あんたら、何時間喋っとんスか(-_-;)。

若い女子が集まってコイバナで盛り上がったりする「ガールズトーク」って言葉はありますが、会話の内容はそれぞれでしょうけど、「オッサントーク」ってのも作らなければならないですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年10月10日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パイ好き」です。

次のブログ記事は「夏の名残りの薔薇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。