微妙判定

| コメント(4)

mixiでニュースを見ていますと『歌詞に共感した西野カナの曲』というのがありまして、案の定そのニュースへのコメント日記では、大量の批判コメントが投稿されてました。何と言いますか、特に女の子の間で流行ってるモノなんかを何でもカンでも「スイーツww」とか言って馬鹿にする連中がなにゆえこんなに多いんでしょうかね。

人気があるというのは、それはそれで多くの人を引き付ける何がしかの魅力なり説得力なり営業努力なりがある訳で、そういう嗜好性とか社会性とかを考えずに、脊髄反射だけで悪口コメントを書いてる暇があったら、ネットに引きこもって無いで少しは外に出て周りを見回してみぃと言いたい。

最近さすがに減って来ましたが、どれだけ ↓ こういうガーリーなヒラヒラの服にブラウンの巻き巻きの髪型にリボン付きのストローハットというスタイルが真似されていたか、影響力というモノがどのくらい馬鹿にできないマーケットかという事を勉強してみてはいかがか。

こんなカンカン帽を流行らせたのは、月亭可朝以来ですよ(笑)。
あと、新曲の「if」は何度聞いても微妙過ぎる。タイアップとかするとロクな事が無いなぁと。


ま、ひとくさり偉そうな事を言った後は、BMWの悪口でも書きましょうか。
(↑言ってる事と書いてる事が違う)

[新6シリーズ]の写真が載っているというので見てみたのですが、これまた例に漏れず微妙判定で。。
まだフロントマスクは想定の範囲なのですが。。F01辺りからの押し出しの強いキドニーグリルに丸みを帯びて釣り上がるヘッドライト、あちこちのメーカーで採用されている横長のフォグランプとか。

問題(?)はリアのデザインだと思うのですよ。最初プジョーの406クーペかと思ったのですが、もっと似ているのがいました。スカイラインクーペ。そっくりですやんか。E92クーペと足して2で割ったらハイ出来上がりみたいな。誰か指摘せーへんかったんかいな。

『世界で一番美しいクーペ』と言われたE24から、現行のE63の6シリーズを復活させる時は、それはそれはプレッシャーもあったでしょうし、おかげでバングルの影響もあってか、あの妙ちくりんなリアデッキデザインになって、アレはアレで個性的という意味ではスペシャリティカーとしてアリだったとは思うのですが、反動なのかビックリするほどコンサバになってしまいました。

結局はコレはコレでソコソコ売れてしまうのだとは思いますし、偉そうに言っても管理人には手の届かない価格レンジに鎮座されると思うので別に構わないと言えばその通りなのですが。。とか言っておきながらも、街中で現車を見たら「わー!新6!」とか言いながら目をキラキラさせて写真を撮ってしまう自信があります。約束します(←馬鹿)。

コメント(4)

現行6の方が「のっぺり」感は高いと思うのですが、
新6は逆にちょっとコンサバ過ぎですよね(-_-;)。

のっぺりデカいですな。
取り敢えず見てみたい。。。で、ため息ついて帰ってくるパターン。。。

私もガイシャを見る時はめっきり「壊れたら高くつきそう」という目で
見てしまうようになってしまいました(^_^;)。

夢の無い大人になってしまいましたよ。。トホホ

なんだかんだ文句を言いながらも、街中で見かけたら「ふーん」とか「へー」とかちょっと羨望の目とやっかみの目と入り交じりながら見ちゃうんでしょうね。

私なんて高い車を見ると、ついくせで「月々幾らの支払いなんだろう」とどうでも良いことばかりを考えてしまいます。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年9月20日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「硬軟取り混ぜて」です。

次のブログ記事は「彼女のカレラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。