暑い+熱い

| コメント(2)

今週になって、朝晩はちょっと暑さもマシになってきたような気がします。この前の京田辺市の39.9度も、計測器の不具合だったという話もあり。。とはいえ、日中はまだまだ全然暑いですけど。

そんな中、昼に職場近くのコンビニに行った際に、何だかレジ回りに違和感があるなと思ったら、おでんが始まってました。精算時に「これだけ暑くて、おでん買う人なんかいるんですか?」と聞いたところ、「夜中に少しだけ、アルコールと一緒に出る事があります(^^;)」との事でした。そりゃまぁ、日中に買う気にはなりませんよねぇ。

ちなみに、コンビニおでんが一番売れる時期は、寒~い1~2月ではなく、10~11月頃なんだそうです。「本気で寒い」時よりも、「あれ、ちょっと寒くなってきたかな」という、時節の変わり目にこの手の季節商品は一気に売れるのだとか。

へー。管理人は季節にかかわりなく、アイスは食べますけどね(・_・)。←季節感の無いやつ。

という話とは特に関係無く、今日のお昼は煮込みハンバーグでした。ケーキ屋さんでやってるランチなんで、+300円(だったかな)でケーキと飲み物も付けれるのですが、ぐっと我慢しました。そんな管理人の隣の席では、女の子達がランチ+ケーキをぺろりと平らげてました。あんたら、小さい体のドコに入っとるの?(--;

コメント(2)

私もおでん自体は好きなのですが、コンビニのあの匂いはどうも苦手で買う事は無いです。
どうも、コンビニというと、生活感の無い無機質な印象があって、そのイメージと
あの甘ったるい匂いが頭の中で結び付かないのではと思っています(^^;)。

日曜にローソン行ったら、そう、おでんが思いっきりおおきなステンレスの湯船に入浴されてました。い~い湯だなぁっと♪
 わたしはあのにおい、コンビニで匂うのはイヤなんです。 おでんは好きですが(^^ゞ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年9月 7日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真昼間のお菓子」です。

次のブログ記事は「ゆるい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。