真昼間のお菓子

| コメント(3)

「真夜中のお菓子」は『うなぎパイ』ですが、お昼を食べた飲み屋さんで食後に出て来たデザートがパイでした。何でもセブ島のお土産だそうで「OTAP-オタップ」というそうな。うなぎパイに比べると、多少固めで、水分含有量も少なめ、まぶしてある砂糖多目、といった感じです。

って言うか、バキバキに砕けとるし(笑)。

管理人はどっちかというと「海」よりも「山」派なので、南国リゾートとかあまり興味は無いのですが、[googleの画像検索]とか見ると・・・こりゃぁ・・・やっぱり綺麗や。。。こういうところの波打ち際のコテージとかで、一ヶ月ほどのんびり寝て過ごしいてみたいですね。でも、根が小市民の管理人ですので、多分3日程でいてもたってもおられなくなり、街に出てネットカフェを探してしまいそうです(笑)。セブ島にそんなお店があるかどうか知りませんが(^^;)。

そんな事を考えつつ頂いていますと「これも」「これも」と、アポロチョコだの[竹になった たけのこの里]だのが出て来て、お腹が割れそうになりました(-_-;)、ところで、「竹になった~」ですが、誰が考えても「たけのこの里」の派生商品だと受け取ると思うのですが、味も食感も何もかもが違い、製品ラインナップとして一貫性が無いような気がします。なんでここまで違うモノにする必要があったのかイマイチよく分かりません。

まぁ、逆に考えると、違う商品として開発したもののインパクトに欠けるために従来の人気商品の名前を拝借して話題性を狙っただけ、という感じなのかもしれませんね。たけのこの里もきのこの山に好きなので、ちょっと残念。って、よく知らずに適当な事を書いてみましたm(_ _)m。

ちなみに、たけのこの里ときのこの山、チョコレートの量は、1.273g対1.792gで、断然きのこの山の方が多いそうです。コレ豆知識(まだ引っ張るか)。

コメント(3)

たにやんさん>
 仕事が気になる間はダメですよねぇ。
 私も無駄に心配性なので気が気ではありません(-_-;)。
 あと、海の写真よりうら若き女性の写真に目が行く間は大丈夫(?)だと思いますm(_ _)m。

しぞぉーか県民さん>
 「真夜中~」は「VSOP」でしたね。
 お詫び致しますが面倒なので訂正しませんm(_ _)m。

訂正をお願いします。

>「真夜中のお菓子」は『うなぎパイ』

でわ無く
「夜のお菓子 うなぎパイ」です。

これは、食後の家族団欒の場でお父さん、お母さん、
坊ちゃん、お嬢ちゃん、お婆ちゃんがみんな仲良く
いただくお菓子をイメージしたものです。

決して皆さんがお考えのような
うなぎ→スタミナがつく→お父さん今晩頑張っちゃうよ。
と云うものではありません(笑)

私は「明日から仕事しなくて良いんだよ」という状態になったら、きっとこの様な場所に旅立つと思います。
「あと何日経ったら職場に戻らなくちゃ」って思う状況での旅行は、やっぱりダメなようです。
仕事が気になって楽しめません。

でもそんな仕事しなくて良い状態の時に、果たして写真のような水着のうら若き女性を見てどうこう思えるかが、ちょっとだけ不安ではありますが。
え?取り越し苦労? あぁそうですか(^_^;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年9月 6日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひよこ」です。

次のブログ記事は「暑い+熱い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。