ひよこ

| コメント(0)

本当に「カップ」で食べる[チキンラーメン リフィル用マグカップ]を入手したので、早速。付属のラーメンをマグカップに入れて、お湯じゃなくて水を入れて、レンジでチンです。ま、どう食べようが「まぎれも無くチキンラーメン」でしたけど(笑)。

ちなみに、パッケージには「ECO STYLE」と書かれているのですが、『リフィル』と呼ばれるラーメン本体の収まる部分、結構肉厚なプラスチック系の容器になっており、袋麺のチキンラーメンよりも過剰包装ではないのかという気もするのですが・・・ってココまで書いて、袋じゃなくてカップラーメンの方に比べて、多少容器に使用されるケミカル系物質が少ないかも、って事なのかと気付きました(^^;)。

なるほど、袋麺は100円、カップ麺は170円、この詰め替え用リフィルは122円。でもコレ、調理が電子レンジなので、結構電力を食うような気がするのですが・・・。なぜか最近「電気」=「エコ」という理解不能な等式が成り立ってますけど、何でも「エコエコ」言ってりゃイイってモンでも無いと思うのですけどね。本当に温暖化とか環境破壊とか、深刻なほど問題になってんですかね。

ところで、この「ひよこちゃん」、先週横浜に行った際に、アチコチのバス停にこのひよこちゃんの巨大看板(?)が貼られていました。ちょっと気味が悪いと思ったのは管理人だけではないハズ(^^;)。

そうそう、看板で思い出しました。車をココ2週間ほど動かして無かったので、昼過ぎからちょっと巡回でもしようかなと思って出て来たのです。管理人のレインセンサーがイエローアラートを検出していたのですが、最近はずす事が多かったので、ま、今日も大丈夫だろうと・・・思ったのが甘かった。

家を出て、10分ほどすると、一転にわかにかき曇り、ボツボツボツと大粒の雨が来たかと思いきや、一気に「ドドドドドドーッ」っとゲリラ豪雨に。。前を走ってる車も見えにくいぐらいの土砂降りで、対向車とすれ違ったりした日には、水しぶきで完全に視界が無くなるような状態になったため、近所のスーパーの駐車場に避難!

店内に移動してちょっと待ってたらやむかなと思ったのですが、風雨に今度は雷も加わり、ドッカンドッカンとどこかの避雷針にでも落ちまくってる様子で、地響きも凄かったです。横なぐりの雨のせいで、自動ドアのセンサーが雨を人と勘違いしてるのか開いたまま閉まらないというありさま。

さらに横風もますますきつくなってきて、駐車場に置いてあるカートやら三角コーンが転がって行って、ゴーン!と誰かの車の横っ腹に激突する始末( ̄△ ̄;)。これは、ココにいてても危険か?道路上に出た方がひょっとして(車にとっては)安全かも?とか思って軒下に出てみると、どこからか飛んで来た看板らしきものが目の前をかすめて壁に激突した上に、更にすっ飛んで行ってコレまた別の車のボンネット・フロントガラスを「ゴーン!ガシーン!」という音とともにホップして、いずこかに飛び去って行きました。あと3歩ぐらい前にいたら、どうなっていたやら・・・(-_-;)。

しかし、心情的には自身の体よりも車の方が大事なので(笑)、車に乗り込んで発進。轟々と雨の降る中、帰宅すると・・・ちょうど晴れました。。orz  すぐに洗車したのは言うまでもありません。。しかも、雷のせいなのか、リビングのエアコンの室外機が動かなくなってお亡くなりになっていました。

やっぱり環境問題は大事です!(どっちやねん)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年9月 5日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミックスジュース」です。

次のブログ記事は「真昼間のお菓子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。