酷暑ですね

| コメント(3)

いやぁ~、今日はまた暑かったですねぇ。
盆も過ぎたというのに、各地でこの夏一番の暑さとか。
しかも、まだ今週一週間ずーっとこんな暑さが続くそうですし。
もし管理人がスライムだったらとっくに溶けて無くなってますよ。
人間に生まれてきてよかった(どんな結論だ)。

あまりの暑さに、昼にランチを取りに外に出たハズが、途中でテンションがダダ下がりに落ちてしまいまして、結局お茶だけしばいて帰って来てしまいました。って、この「お茶をしばく」って表現は、関西圏だけなんでしょうかね、やっぱり。Tea Break ⇒ 壊す ⇒ しばく、という説を以前に聞いたことがあるのですが、多分、後付けでしょう(笑)。

昼食を抜いても、夕食後に更にこうやって甘いモノを食べてしまったのでは、余計に体に良くないような気もしつつ、気にせず、「デコポン ヨーグルト」を。『デコポン』って、品種改良で日本で作られたモノのようで、しかもそういう種類なのでは無くて、「不知火」という品種の中で糖度等の基準値をクリアしたものに付けれる登録商標なんだという事を、さっきwikipediaで読みました。

柑橘類といえば、さっきニュースを見ていますと、日本の亜熱帯化のおかげで、ミカンの産地愛媛で地中海原産の「ブラッドオレンジ」の栽培に成功してウハウハ大儲けしました、みたいなのをやってました(超訳)。一見マイナス思える事も、逆に商売に転化するバイタリティを持てっちゅう事ですね。

やはり夢はジェラート屋か(-_-;)。

コメント(3)

たにやんさん>
 今日も暑かったです(-_-;)。
 釧路まで行く暇が無いので土地ごと持って来て下さい(意味無いし)。
 税務署さんにはアイスの1本でもくれてやれば納得でしょう(-_-)ウンウン

JGさん>
 温暖化、今日もやってましたか。
 ドラゴンフルーツは奥飛騨あたりでも町おこしで作ってるようです。
 結構ドコでも作れるんじゃないですかね(笑)。
 ジェラート屋をするには、やっぱりまずは宝くじから(^^;)。

某お役所放送、私も観てました。
農家のおっちゃん、嬉しそうな(^_^)v顔してましたよねぇ ムカッ!
今日はその放送局、静岡ではドラゴンフルーツ・・・・とか、温暖化で可能になってきた由、やってました。さよかって感じですが。

ジェラード屋さん、是非頼みます。 お店で食べれるようにしといてね。
できればKOBEYAの横あたりで。 あ、永久無料券とかもあったらいいなぁ~♪

この時期でも20℃にしかならない「釧路」は、北の軽井沢になるべく頑張っているようですが、あそこは珠洲市胃を通り越して「寒いです」何てことを書くと観光協会からにらまれる危険性もあるので、是非美味しいサンマを食べに来て下さいと書いたところで、今年はサンマが余り捕れずに高級魚となってるから、この案も却下。

>やはり夢はジェラート屋か(-_-;)。
棚卸しの時に仕入れと在庫と販売量に著しい乖離が見られ、税務署から睨まれる可能性が大のお店になりそうですが(^_^;)。

税務署:「社長、幾ら味見が必要とは言え、この量は味見を超えてますが」

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年8月17日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シューアイス」です。

次のブログ記事は「プリンの・・・話?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。