シューアイス

| コメント(4)

夏休みも終了し、今日から平常営業です。
ま、休みっても、土日を除けば2日しか取れませんでしたけど。
ちなみに、上司はきっちり5日休んでおられましたけど。嗚呼。

ま、そんな事を言ってても仕方無いので、って言うか、毎回愚痴を言い過ぎなんですけど(笑)、今朝はまだ電車も全然すいてまして、微妙に駅に着くのが遅れたのに余裕で座れました。ありがたい事です。14日-15日を挟む感じで休暇を取られているところが多いんでしょうかね。

そんな訳で(?)、今日も月曜だけお邪魔する飲み屋さんでランチ。。。だったのですが、まだ先週末の暴食がお腹に残っているのか、結構詰め込むような感じで、でも残さず平らげました。ご飯を残すなんて、お百姓さんに悪いですからね!(小学生に言い聞かせるような感じで)

さて、食後のデザートにと、シューアイスが出て来たのですが、「1個?」と聞かれ「じゃ、2個で」と、勝手に口が動きよりました(-_-;)。お腹いっぱいじゃないのか、自分?!いえ、何を隠そう冷たいモノは別腹なんです!はい世界常識ですよね!と、一人禅問答(?)し、美味しく頂いてしまいました(結局食ったのかよ)。

シュークリームといえば、この前、倒産した『ヒロタ』を再建した女社長がTVに出てました。ヒロタでは、「新商品の開発会議を男の人メインでやってたのを、全員女の人に入れ替えました」、「お~、スイーツは女子の物なので、それはそうですよね!(スタジオの声)」、みたいな感じでした。

連中は何にも分かってないな(笑)。

コメント(4)

ぼーべんさん>
 私も嫌いでどうしても食べれないモノ以外は残しません。
 新入社員の頃、飲めないなら代わりに食えと言われて(一通り食べた後に)
 出されたしゃぶしゃぶの肉を3皿ぺろりと平らげてひかれた事がります(笑)。

たにやんさん>
 アイスを食べる時は、蓋の裏から。
 ケーキを食べる時は、セロファンの生クリームから。
 基本です(-_-)ウンウン

JGさん>
 ま、このぐらいのシューアイスでしたら、7個ぐらいはいけますが、
 「いける」のと「いく」のとでは、天と地ほどの差がありまして(^_^;)。

絵としては7つ積み上げて欲しかった。

ごほっ、ごほっ!い 五日休ませてもらってますデス
ええ、通勤列車の混雑緩和に協力ということで。 m(_~_)m

>ご飯を残すなんて、お百姓さんに悪いですからね!

基本です!なので最近は「ゴハン少なめで」とお願いします。
勿論、お弁当の蓋裏についたご飯は、一番先に食べます。

>スイーツは女子の物なので、それはそうですよね!
>連中は何にも分かってないな(笑)。

ヒロタ、潰れてたんですね。
にしてもその社長にこのブログを見せてやりたい!

>ご飯を残すなんて、お百姓さんに悪いですからね!

あぁ。。それはあります。(笑)

私も。。出てきたものを残せないタイプです。(#^.^#)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年8月16日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大文字送り火」です。

次のブログ記事は「酷暑ですね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。