毎度のカロリー過多

| コメント(8)

本日は時々恒例、愛媛のえびさんの帰省オフでした。

このところ毎回のように、管理人の家の近所のマクドで集合→1台~2台に乗り合いし、他の車は管理人宅に放置プレイ、という事になってしまっています。さすが、車のサイト、真正面からエコ活動に取り組んでいます!(本当は単に楽したいだけ(^^;))

まずは、こちらも毎回お馴染となってしまった、天理の[みしまや]で鰻を。と言いつつ、今回は別のお店にチャレンジしようとしたのですが、既に駐車場が満タンで入れず、結局いつもの通りこちらのお店に来たところ、こちらも駐車場は入れたものの、店内には待ち行列が・・・。折角いつもよりも早めに家を出たのに、遠回りしてしまったために失敗しました。反省。。

お腹も膨れたので、ポツポツと降り出した雨の中、快適(?)ドライブにて伊賀上野方面に向かい、道の駅「阿山」にて「夕張メロンソフト」。北海道オホーツクより直接取り寄せた牛乳にて作成云々のごたくが並べてありましたが、普通に美味しかったですm(_ _)m。

その後はソコから約5分、[もくもくファーム]にて温泉を満喫。
露天風呂がちょっと・・・いや、かなりぬるめのお湯であったのが残念ですが。。
内湯は逆に熱かったので、そちらで体を温めてジェラートをば。

うん、まぁ・・・普通(^^;)。ココのところ、美味しいジェラートを立て続けに食べてたので、さすがに観光客相手のアイスでは分が悪いと言いますか、何と言いますか(^_^;)。

続きましては、インターを2個ほど戻りまして[パティスリーサンタ]へ。
山の真ん中に開かれた新興住宅地にあり、山小屋風のかわいい建物でなかなかいい感じ。
あ、今回は写真の通り、じょりぃの「モンデオ ST220」での移動でした。ありがとうございました。
途中エアコンの不調でゴニョゴニョ・・・無事直るといいですね(^^;)。

こちらのお店は、ケーキ屋さんには珍しくドリンクバーがあるので、お兄さん(おっちゃんって言うのは禁止)5人連れには、どう見ても相応しくないおしゃれな店内で、ゆっくり過ごさせて頂きました。写真は残念ながら撮れませんでしたが、むっしゅとじょりぃの食べた「ピーチ姫」というケーキがもの凄く美味しかったそうです。くやしいので、近々食べに行こう(-_-;)。

奈良まで帰って来まして、車はまた管理人の家に押し込んでおいて「燈花会」を見学。
しかし、あまりの人の多さに、途中で引き返しました(^^;)。
管理人のいつものお散歩コースも、一部通行禁止になってましたし。。

さて、その後はいつもでしたら、天理の彩華の屋台店へ行くところなのですが、この暑い中、1時間半も歩き回って汗をかいた状態では、野外でラーメンを食べるのは自殺行為、という意見も出ましたので、新しく出来たお店の方に行く事に。しかも、車は管理人宅の「プレミオ」にて(^^;)。

まぁ、しかし、夜の9時にまた並ばされるハメになるとは(^^;)。
皆さん夜更かしが好きですね・・・。

ちなみに、屋台店と普通の店舗とでは30円ほどの値段差がありました。
ざっと気付いた違いを挙げますと・・・

・屋根がちゃんとある。
・クーラー完備で涼しい。
・水が出る。
・おしぼりが出る(使い捨てですが)。
・机と椅子がちゃんとあって、しかも歪んでいない。
・店員さんがタメ口ではなく、ちゃんと丁寧語。

30円差は、やっぱり納得?(^^;)

最後の締めとしまして、ファミレスでお茶でもしますかという事で移動です・・・が・・・。

ラーメンを(しかも大盛りとか)食べた直後なのに、サラダとパンケーキはまぁ100歩譲れるとしても、グラタンやら「はみ出るステーキ200g」(メニュー名ママ)とか食べてる人は誰ですか(^_^;)。このオフは毎回カロリー摂取量を競ってる訳ではないんですけど、なぜか毎度毎度こんなコトになってしまいます。。

耐久13時間、食い続けオフ、皆様お疲れさまでしたm(_ _)m。
次回はまた年末あたりにm(_ _)m。

コメント(8)

えびさん>
 遠路はるばるご苦労様でした。
 今回、みつばちは終日車庫inでしたが、次回は師匠に「街中ドリフト」の刑にm(_ _)m。

遅くなりました。
皆様、お疲れ様でした。
おかげでお腹の脂肪も立派に・・・。(-_-;)

JGさま、次回は黄色号を試乗してみてください。
私は、同乗しませんが。(笑)

ゴンさん>
 ファミレスでのオーダーをカロリー順で並べますと。。
  ポークのサラダ : 317kcal
  苺のパンケーキ : 336kcal
  マカロニグラタン : 536kcal
  200gのステーキ : 608kcal
 ホレホレ、大勝利(?)。
 ま、それまでで、充分食べ過ぎなんですが(-_-;)。

じょりぃさん>
 お車出動ありがとうございましたm(_ _)m。
 5人乗り車を選んだのが運の尽き、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m。

走ってる限りは涼しいので大丈夫(^^)v
でも近々ディーラーでタイヤハウスに手ぇ突っ込んで
グリグリしてもらってきます(^^ゞ

今回もありがとうございました。
ちょっと食べ過ぎたので、今日のお昼は素麺にしときます。

エビちゃん、最後挨拶できずすみませんでした、またねー♪

油コテコテ豚バラがどっさり乗った名ばかりのサラダがナゼに100歩譲れるのかとブツブツ・・・。(-_-;)

お疲れ様でございました。。m(_~_)m

JGさん>
 なぜだかこの集まりは毎回このようなテンションになってしまいまして(^^;)。
 あ、普段はご自分も混ざっている事をお忘れなきようにヒトツm(_ _)m。

たにやんさん>
 私も普段はさすがにココまでは食べないのですが、場の雰囲気に弱いと言いますか
 何者かが背中を後押しすると言いますか・・・反省していますm(_ _)m。

今回の記事のスクロールの長いこと長いこと(笑)。
管理人様が召し上がった料理の数々。
私の3日分の食事に匹敵します。

諸般事情で参加できずでスイマセンでした。 m(_~_)m
 しかし、写真を見るだけで判ります。この超絶盛り上がりオフのいやしくも楽しすぎる雰囲気。 ブログからもオーラが出ているような気がするのは私だけではあるまい・・・何のオーラやら???(^_-)-☆

参加せずに傍観者として客観的に観ると、やはり◇▲○■△▼な集まりにしか思えませんが。(^^ゞ
みなさん、オナカこわされませんように。
ABさん次回は必ずや股お会いしましょう!(^_^)v

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年8月14日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恐怖!増殖するアイス!キャー!」です。

次のブログ記事は「大文字送り火」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。